

黄緑子
どのようにというと、何して遊んでるか?とかですかね?
ガラクタ散乱させて遊ばせて、泣かなければ自分のやりたいことをやって、泣いたら原因探って泣き止ませて、家事やりたい時は泣いてても我慢させて、終わったら満たしてあげます(笑)

黄緑子
なるほど!
これでキッチンに入れないようにしてるだけです!
-
ぱふぃ
早い返信ありがとうございます!
そうなんですね(°_°)やっぱキッチン回りは固めといた方がよいですよね(T_T)- 4月5日

ぱふぃ
日本語曖昧ですみません。( ; ; )
柵や怪我対策などされてるかなーって質問させて頂きました。

akinbo
うちもリビングとキッチンの境に、上の方みたいな柵をつけて自力ではリビングから出られないようにしています。
キッチンの扉なんか簡単に開けられるようになったので、扉全部にストッパー?つけるのも大変ですし。
ひっくり返されたり、変なもの食べられたらこわいので、ごみ箱も柵の外に置きました
柵1個で解決するので手っ取り早いかなと。
リビングが子ども用スペースなんて…子どもが一番ぜいたくにスペース取ってます😅
-
ぱふぃ
柵は必需品ですよね!
今狭い賃貸で狭い柵でスペース囲んじゃってるんです。今週末一戸建てに引っ越すので参考になります^ ^
ゴミ箱キッチン関係は柵外ですね!
私もリビングが子どものスペースにするつもりです(°_°)- 4月5日

もーちゃんmam
うちも皆さんと同じでキッチンには入れないように柵をしてます(^^)
IHのスイッチが届くので危なくて(-_-;)
リビングには子供のおもちゃ、必要最低限の家具、家電しかないです。笑
-
ぱふぃ
そうですよね(°_°)もうリビングというか子どもスペースで考えていきます!
ありがとうございます!- 4月5日

退会ユーザー
キッチンには柵をつけています!
リビングは、子どもが自力で行けるor届く範囲には触って欲しくない物、危険な物は一切置いていないです*
あとは指を突っ込んで感電しないようコンセントカバーつけているぐらいです(^_^)
-
ぱふぃ
🔌カバー大事ですよね!
何日か暮らしてみて必要なの買い足していきます!- 4月6日
コメント