※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コナン
子育て・グッズ

生後3ヶ月の女の子が寝返りをしてうつ伏せで寝るのが心配。寝返り防止の枕を購入するか迷っている。寝返りが成長に影響するか、泣いて起きることがあるか知りたい。夜間のみ使用予定。

生後3ヶ月の女の子を育てています♡
首もそろそろすわるかな⁇って感じですが、寝返りが最近できるようになりました‼︎
日中は自分も起きてるので、呼吸の確認などできますが、夜は私も寝てしまうので、寝返りをして、うつ伏せで寝てる時が怖いなと思っています。
そこで、寝返り防止の枕を購入するか悩んでいます。
①寝返りも成長の1つなので、成長の妨げになってしまうのか
②寝返りができず泣いて起きてしまうことがあるのか
もし、使用されている方いらっしゃいましたら、教えて下さい♡
購入して、使用するのは夜間のみと考えてます♡

コメント

むーみん

うちも3ヶ月になった当日に寝返りし、その日から横向き寝するようになりました💦
首座る前だったのあり、夜は心配で寝返り防止クッション使いましたが、その中で寝返りして逆に大丈夫か?ってこともありました😅
今も一応使ってますが、簡単に乗り越えて変なとこで寝てます💦
嫌がる子もいるので、ペットボトルで代用されてる方もいるみたいですよー❗️

  • コナン

    コナン

    簡単に乗り越えられちゃうんですね…
    ペットボトルで代用‼︎なるほど‼︎
    ちなみにどこで、寝返りクッション購入したのを使用していますか⁇

    • 8月23日
(˘ω˘)

寝返り返りができるまで使ってました!
そこまで成長に関しては気にしなくていいのではと思います🤔
うちの子はそこまで寝返りに熱意はないのか、乗り越えようともしないし泣いたこともないです笑

顔が埋もれて窒息しないように人形タイプのようなものは避け、山がしっかりしてそうなものを選びました。
あと両脇に挟んで、背中に布一枚ある状態になるので結構暑そうです。この時期は使うなら空調の調節などが必要だと思います。
物によっては背中側がモコモコ?してて暑そうでした😅

  • コナン

    コナン

    嫌がる嫌がらないは子どもによりですょね💦💦
    ちなみにどこで購入されたのを使用してますか⁇

    • 8月23日
  • (˘ω˘)

    (˘ω˘)

    私は楽天で探して…メーカーまでは覚えてません💦
    うちの子大きい上に寝返り遅かったので身幅の調節が大きいやつにしました!
    逆に大きすぎると上の方のように中で寝返りすることもあるかなぁと思うので、お子さんの身幅に合わせて買うのがいいと思います。
    ちょうど脇の下に入れて、Tの字で寝かせるイメージなので、胸やお腹の横幅を測れば良いと思います😊

    • 8月23日
  • コナン

    コナン

    ありがとうございます♡

    • 8月23日
ちびー

私はペットボトルで代用しましたよ🙂
使わなくなったら、ポイッと出来るし、
2リットルを2本組み合わせて作るので、
そうそうずれないです✨
私は二人ともペットボトルでした❗

  • コナン

    コナン

    2リットルペットですね!
    基本的にウォーターサーバーで、ペットの飲み物を飲む事があまりないですが、経済的なので、ちょっと検討してみます♡
    ありがとうございます◡̈♥︎

    • 8月23日
  • ちびー

    ちびー

    うちもウォーターサーバーなのでなくって、
    4本貯めるのに時間かかるんで姉にもらったりしてました😂
    やってみてください🎵

    • 8月23日
  • コナン

    コナン

    親に連絡して、貯めといてもらうことにしました♫
    試してみます!ありがとうございます♡

    • 8月24日