※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろん
サプリ・健康

数年前から、生理前から生理中までに強い便痛(便意とともに激痛)がある…

汚い話ですみません💦
数年前から、生理前から生理中までに強い便痛(便意とともに激痛)があるのですが、去年何事もなく出産しました。
ネットで見たら子宮内膜症の症状に便痛があるとのことで心配なのですが、妊婦検診のときから産後までとくに何も言われてないです。
もし、内膜症とかがあるなら、妊婦検診のときなどに指摘されたりするのでしょうか?
それとも別に検診などを受けないとわからないものですか?
分かる方教えてください☺

コメント

ぼうまま

三十代になってすぐに同じ症状になりました。一時なんですが激痛ですよね。

わたしは妊娠前に診察したら、子宮内膜症と診断され、子供を産めば治るよ👍と言われていました。が治ってません↓

妊娠中の検診の時も別段注意されることもなかったですねー。

ちなみに病院からは、漢方を出され体質改善する方向での治療でした。

が、途中で飲まなくなりました。

  • ろん

    ろん

    そうなんですね😣同じ方がいて少し安心しましたが、やっぱり内膜症なんですね💦
    ほんの十数秒ですが、めちゃくちゃ痛くて、倒れる寸前ぐらいまでなります💦

    漢方薬で治るものなんですね✨少し希望がもてました✨でも飲みにくいですよね😣

    • 8月23日
  • ぼうまま

    ぼうまま

    漢方は不味かったですが、慣れればいけました。やめましたが。

    そのせいか、まだ治ってません😄

    ろんさんもお子さんが小さくて大変な時期でしょうが、是非一度受診なさってみてください。

    わからない謎の痛みということが、一番の不安でしたので。

    ご自愛下さいね。

    • 8月23日
  • ろん

    ろん

    そうですよね💦理由がわからないのが怖くて、やばい病気かなって思ってました😣
    そのうち病院行ってみます!お優しいコメントありがとうございました😄💓

    • 8月23日
なのこ

私も内膜症+チョコレート持ちです(;_;)

ずっと生理痛が酷くろんさんのように便痛も毎回キツかったです(;_;)
私も妊娠前に内膜症がわかりそれが原因で卵巣癒着していて妊娠出来づらく不妊治療をしてました!
もし可能なら早めに病院に行き検査をした方がいいと思います(´°_°`)

妊娠すれば完治までしなくても少しは良くなると言われ、先月生理再開しましたが生理痛と便痛がほぼ無くなっていて嬉しく感じました(*Ü*)

  • ろん

    ろん

    コメントありがとうございます!そうなんですね💡卵巣癒着とかこわいですね💦でも妊娠出産で痛みがなくなったならよかったですね😄

    私は生理再開したあとも少し便痛があったので、やっぱり病院いってみようと思います😣

    • 8月24日