※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
bm2123313
妊娠・出産

28週の検診で10㎏増えてしまい、体重管理に不安を感じています。妊娠前は標準BMIで、悪阻もなく適切なペースで増えていたそうです。食事や運動に気をつけつつ、残り3ヶ月をどう過ごすか悩んでいます。

今日が28週ちょうどで検診だったのですが体重が10㎏増えていました(TT)
増えすぎだと怒られあんまり増えるとこの病院では診れなくなるし出産も出来なくなるからね!と言われましたΣ(-∀-;)

確かに8ヶ月で10㎏は増えすぎだとは思いますが…これ以上体重増やさないように言われたのですがあと3ヶ月どう生活したら良いのでしょうか?

ちなみに妊娠前はBMIは標準でした!
妊娠してからも悪阻がなく1ヶ月に1㎏くらいのペースで増えていました。
物凄い食べてるとか動いていないというわけではないのですが…

皆さんは体重管理どのようにされていますか?

コメント

じっちゃん

体重管理って難しいですよねヽ(;▽;)ノ
私もよく体重管理についてはママリで質問させてもらいました💡
和食中心でお野菜たっぷりメニューを心がけてます💡

あと体調が大丈夫なようでしたらウォーキングや軽い運動したほうが今後体力作りのためにも良いかと思います!

• bm2123313

bm2123313

回答ありがとうございます!

食事も気を付けているつもりなのですがなかなか(>_<)

今もまだ週に2日程仕事に行っているのですが、先日腰を痛めて2週間くらい寝返りうつのも辛くて寝てばかりいたら一気に体重増えてしまって(TT)

また痛くなるのも怖くてなかなか運動できないでいる感じでなんです(>_<)

• 4月5日
かっちゃん

あたしは現時点で+6きろです💔
注意はされてます(´・ω・`)
ウォーキングをひたすら頑張るしか
ないと思ってます😞⤵
後期はなにしても増えるらしい
ので維持できるように気をつけてます🙆✨

• bm2123313

bm2123313

+6㎏でも注意されちゃうんですね(>_<)
    体重管理難しいですけどお互い頑張りましょう‼

• 4月6日
paceri

私も28週で、体重は+3.5kgです!
切迫で入院したりしていたので、運動は全くしていません。
ぶんさんと同じく悪阻は軽かったですが、食欲は多少落ちたので初期は増えませんでした。

安定期に入り、1か月で2kg増えて私も注意されましたよ>_<
それからは毎日体重を計り、増えたと思ったら炭水化物をあまり摂らずに野菜やタンパク質を食べるようにしていたら、増加はゆるやかになりました!

• bm2123313

bm2123313

+3.5㎏(゜ロ゜)
    すごいですね!!
    私も初めのうちは体重こまめに測ってたんですが前回の検診後に腰痛めて寝返りすら辛い状況が続いて測れなくて(TT)
    痛みが引いて動けるようになったら凄い体重増えてて(-""-;)
    paceriさんの炭水化物少な目で野菜、たんぱく質を食べるようにするっての参考に頑張ってみます!

• 4月6日
api❥

私も全く同じ状況です!!
私は栄養指導を受けました!

毎食野菜をとる事と、旦那の休日に少し長めのお散歩をしています!

• bm2123313

bm2123313

私も次の検診の時の体重次第では栄養士の指導受けてもらうから!って言われました(>_<)

優しい旦那さんですね!
    うちの旦那は歩くの嫌いなので何かって言うとすぐ車で付き合ってくれないです(TT)

• 4月6日
  • api❥

api❥

全く同じ状況です!

血圧などは大丈夫ですか?
    私は高くて家でも測ってます、、、(笑)
    旦那さんの理解も必要ですね🤔

• 4月6日
  • bm2123313

bm2123313

今のところ血圧は問題ないです!
    体重も血圧もどうにかしたくても正直自分じゃどうにもならなくて┐(´д`)┌
    お手上げです笑

必要ですよね(>_<)
    うちの旦那車好きで今は大事な車に乗せるチャイルドシートのことで頭がいっぱいなんです(;´д`)笑

• 4月6日
  • api❥

api❥

ほんとお手上げですね( •́ㅿ•̀ )

旦那さんかわいいです(笑)

• 4月6日