※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいこママ
子育て・グッズ

子供に合わせて寝るのが大変で、家事や自分の時間が取れない悩みです。明け方のミルク時間がつらく、寝かしつけも大変です。

一体いつ寝ていいのか分かりません。5ヶ月の娘がいますがみなさん子供に合わせて睡眠取ってみえましたか?子供に合わせて寝てると家事やら自分の好きなYouTubeを見る時間がなくなりそうでなんか嫌なんです...最近は明け方ミルク欲しくて起きるんですけど、その寝かしつけが辛いです...自分も眠いし...子供はおなかいっぱいだけどあーとかうなってるし(;´Д`)

コメント

寝る時間になったら暗くした寝室へ連れて行き泣いてもほっといてました😂

• まいこママ

まいこママ

すみません、すっかり返事を忘れてました。このアプリあまり開けなくてm(_ _)m
    返事ありがとうございました。
    泣いてもほっとくはよくやりますwwなのでおばあちゃんに凄く怒られますがw

• 10月13日
しょこ

私は子供が昼寝している間に
家事や録画してたドラマみたり、お茶したりしてます✨眠たければ一緒に昼寝してます😊

• まいこママ

まいこママ

すみません、すっかり返事が遅くなってしまいました。このアプリをあまり開けなくてm(_ _)m
    この質問して1ヶ月ちょいたちましたが最近は昼間はなるべく起きててもらうようにして夜間は一緒に寝るように変わりました。
    返事ありがとうございました⋆⸜(´˘`*)⸝

• 10月13日
ママリ

私は安全管理をかなり留意して子どもが機嫌良く起きてる午前中などに寝てます。もちろん眠かったら一緒に昼寝もします。
まだゴロゴロズリズリ期間なので次の授乳時間まで放っておく環境を整えるのはそこまで難しくないと思います👍

そしてしっかり昼夜逆転して趣味の時間を楽しんでいます😂
ちなみに朝早く起きても泣いてなかったらミルクあげず遊んだり見守ったりしてます。

• まいこママ

まいこママ

すみません、すっかり返事が遅くなってしまいました。アプリを開けないものですから( ´⚰︎` )
    子供ちゃんが起きてる時に自分は寝ると気になって眠れなくないですか?うちは声が大きいので眠れないですね。

• 10月13日
(๑╹ω╹๑ )

うちの娘は21時くらいに寝るんですが、そしたらもう自分タイムです!
私もYouTube好きなので、洗い物しながら見たり、ご飯食べながら見たり!
日中は娘が起きてる時に家事して、娘が寝たら一緒に寝ることもありますよー😊
夜中もたまに起きますが、ミルクあげてそれでも起きてそうだったら私は寝ちゃいます😅
ベッドじゃないのと、周りに危険なものがないので出来ることですが💦
ふと起きると勝手に寝てくれてます笑
泣いてないならほっときます笑笑

• まいこママ

まいこママ

お返事ありがとうございますm(_ _)m
    アプリをあまり開けないものですから凄く返事が遅くなってしまい申し訳ありません。
    この質問して1ヶ月ちょいたちましたが最近は昼間はなるべく起きててもらうようにしてるので夜間はぐっすり寝てくれるようになりました。なので私も夜間一緒に寝てます!!ユウリさんと一緒です(∩´∀`∩)

• 10月13日