※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
子育て・グッズ

おっぱいを断乳したが、一歳の誕生日に後悔。おっぱいをあげるか悩んでいます。胸は張っていてあげられるけど、今からあげるのはかわいそうでしょうか?

先週日曜日のおっぱいを最後に、月曜日から断乳を始めました。
理由は離乳食をよく食べ、ご飯後のおっぱいやミルクを飲まないから。そして少しずつおっぱいを認識し始めてきたので、しっかり覚えて、断乳・卒乳が大変になる前に、と思い、断乳し始めました。

今度の日曜日で一歳になります。
誕生日はお酒を解禁してお祝いを、と思っていましたが、今になって一歳まではおっぱいをあげたかったと、後悔しています。

お昼寝も抱っこで寝てくれています。
でもやっぱり悔いの残らないようにおっぱいあげたいなって思い始めてしまって😣
まだ母乳は作られていて胸は張ってるし、あげようと思えばあげられる。
今になってあげたらかわいそうですかね?
みなさんならどうしますか!?😔

コメント

あんぱん

断乳したのも、またあげるのもどちらも親の勝手なので、それに付き合わせるのは可哀想です😭このまま断乳してあげたほうがいいですね💦

  • うさぎ

    うさぎ

    そうですよね!すんなり断乳出来てるし、娘の成長を褒めてあげようと思います☺️💓

    • 8月23日
deleted user

お子さんはおっぱいなくても平気そうですか?😳

私ならあげないですね😅
大好きなものを大泣きしながら頑張って我慢したのに、やっぱりあげるよ💓って言われる。
でも数ヶ月したらまた同じことされるって事ですよね?💦
親の事情で振り回してる感が否めないです。
親としてあげたい気持ちはすごく理解できますが、やっぱりかわいそうかなって思います😣

  • うさぎ

    うさぎ

    平気そうなんです!😂1日目はぐずってましたが、それでも初日から抱っこで寝てくれるし、欲しそうな素振りは無く😂びっくりするほど上手く断乳出来て、私が寂しくなっちゃったんです😅大泣きもせず、おっぱい欲しかったのか、眠くてぐずっていたのか笑

    断乳するのも人によっては大変なことですし、上手く断乳出来たことは娘の成長だと捉えて、このままあげずに過ごすことにしました☺️💓💓

    • 8月23日
deleted user

甘え飲みになると、本当にすぐ吸いにくるので、固い意思で断乳したいです!

  • うさぎ

    うさぎ

    そうですよね、甘え飲みになってからの断乳の方が大変ですもんね💦

    • 8月23日