※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふぇい
妊娠・出産

断乳後1週間経ってから母乳を絞り出すという情報を見たが、母乳が出ないことに不安を感じている。2人目の時に母乳が出なくなる可能性はあるか教えてほしい。

いつもお世話になってます。今、2人目妊娠13週目で3月17日に断乳しました。

ここで質問ですが、断乳したら1週間あけたら、次は1ヶ月後に母乳を絞り出してくださいと言う事をネットで読んだのですが、既に乳輪からも乳房からも母乳出ない感じですが、、

2人目の時母乳出なくなっちゃうとかになってしまいませんか???

分かる方、教えて下さい(>人<;)
よろしくお願いします。

コメント

わたしも1カ月経ったくらいの時はそんな感じだったと思います。シコリとかなく絞ってもでない感じならそのまんまで大丈夫だと思います。
わたしはうまく自分で絞りきれずシコリが取れなくておっぱい外来で絞り出してもらって終わりました!

• ふぇい

ふぇい

コメントありがとうございます☆
    特にしこりもない感じですので、無理にしなくて良いんですかね〜。
    2人目も母乳で育てたいと思うので、
    めひなさんのコメントで安心しました〜。

ありがとうございました〜。

• 4月5日
ひーこ1011

私は助産師さんから断乳3日めにフニャフニャになるまで絞ったらもうそのまま終わりで良いよって聞いて、その方法で終わりました(◍•ᴗ•◍)
なので、1回しか搾ってませんが特にトラブルなさそうです✨
2人目妊娠中ですが、ジワジワ分泌液も出てきたりしてるので、多分大丈夫なんやないかなぁ?て思ってます☆

• ふぇい

ふぇい

コメントありがとうございます☆

断乳後1回だけフニャフニャになるまで絞ったんで、私もそれで様子見てみます〜
    母乳外来も行かなかったし、全部ネットで調べての行動だと、やっぱり心配だったので、心強いです。
    ありがとうございます (๑• .̫ •๑)

• 4月5日