※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナッツ
妊娠・出産

現在34週目で会陰切開が痛いと聞きます。切開を避けるために会陰マッサージが効果的と言われています。皆さんはどのように行っていますか?

現在34週目です!
会陰切開が痛いと聞きます💦
切開しないためにも会陰マッサージがいいと聞くのですが、みなさんはどのようにやっていますか?🤔

コメント

ままりん☺︎

切開怖いですよね〜
私も切開されたくなくて
カレンデュラオイル買ってマッサージしてました🙆‍♀️🙆‍♀️
切開よりも陣痛の方が痛かったです😂
むしろ早く切ってくれって感じで。。。吸引分娩にならなければいい具合に伸びてたから切らなくてよかったのになっていわれました😅

• ままりん☺︎

ままりん☺︎

これを参考にしてしてましたが怖くてがっつりはできませんでした💦

• 8月23日
  • ままりん☺︎

ままりん☺︎

何度もすみません😅

• 8月23日
  • ナッツ

ナッツ

わかりやすくありがとうございます!画像を見る限り衝撃的で…💦コットンでパックする方からやってみようと思います😊

• 8月23日
ぱんだ

参考にならないと思いますが、1人目の時はいつ切られたかなんて全然わからないくらいでした❗️
産んだ後の縫い合わせの方が痛くないときいてましたが、めっちゃ痛かったです😓
ちなみにマッサージは使用しようと思いながらも結局しませんでした😅

• ナッツ

ナッツ

コメントありがとうございます!縫い合わせ怖いです…😰

• 8月23日
ママリ

出産の痛みの方が強いし、赤ちゃん出すのに必死で切られた時は、全然痛くなかったです😂
縫う時と抜糸するまでが、キツかったイメージです🙇🏻‍♀️💦

病院によっては有無を言わさず、会陰切開する所と裂けるまで、会陰切開はしない所があるみたいなので、出産される産院がどういう方針なのか確認しといた方がいいかもですね😥

• ナッツ

ナッツ

コメントありがとうございます!
    やはり縫う時と抜糸が痛いんですね😰
    何も言わずに切ってもらった方が変に構えずいいかもしれませんね💦次の健診の時聞いてみようと思います!

• 8月23日
はじめてのママリ🔰

切る痛みや麻酔の痛みは陣痛の痛みで痛みは感じませんでした。😳😅😅

• ナッツ

ナッツ

コメントありがとうございます!陣痛の痛み恐るべしですね…😰

• 8月23日
はじめてのママリ

何も特にしなかったです!抵抗があって😰
私も怯えてましたが、切開しませんでした!ちょっと裂けましたが(笑)
全開になってからしばらく赤ちゃん降りて来ず、いきんで降ろしてたんですがそれに合わせて助産師さんが穴をマッサージではないけど広げてくれてました!医師に言われたのは、助産師さんの腕がいい時で、当たりだねみたいなことを言われたので、分娩に携わる人によると思いました😖

• ナッツ

ナッツ

コメントありがとうございます!ナイス助産師さんですね!!
    助産師さんの腕にかかってるのなら下手っぴだったらどうしよう…😥笑

• 8月23日
3mam♂♀♀

切られた感覚はわかりますが、他の方が仰られてるように陣痛の痛みがあるので、全然痛くなかったです。産んで落ち着いた頃に縫われるのでその方が痛かったです💦(^◇^;)
マッサージは何もしてないです💧

• ナッツ

ナッツ

コメントありがとうございます!
    そうですよね…産んでスッキリ〜!の後に縫うんですもんね😰

• 8月23日