※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
子育て・グッズ

パートで利用する保育園の生活記録ノートに何を書くべきか迷っています。初めての園で、書くべきことや避けるべきことを教えてください。

明日から、パートの間一時保育を利用するのですが、生活記録ノートにある家庭での子供の様子は何を書けばいいのかわからず困っています😔
初めて利用する園なのですが、何か書いておいた方がいいことや、逆にこんなことは書かない方がよいなどあれば教えていただけると嬉しいです💦

コメント

ママリ

私は
今日からよろしくお願いします。
娘はこういう遊びが好きで
○○でこういう子です。
慣れて楽しく過ごしてくれるといいなと思います。
って感じで最初は書きました😌

deleted user

明日の連絡帳には、昨日テーブルにおでこをぶつけたためたんこぶができてます。と書きました!
いつも特に何も無ければ、離乳食をよく食べた食べなかった。とかこの遊びが好きです。とか機嫌が悪かった。とか書いてます!

初めてであれば、普段家ではこんな遊びをしてます。
迷惑かけることもあると思いますが、よろしくお願いします。
とかでいいんじゃないかなと思います!
もし風邪気味とかであれば、鼻水が少し出ています。など書いておくのもありかなと。

ゆ

詳しくありがとうございました!!
おかげさまで無事に1日目終えられました😭✨