※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママン
お仕事

保育士にとって、要求が多い園児よりも、要求がわかりにくく癇癪を起こしやすい園児の方がストレスが少ないでしょう。

保育士さんにとってどちらがストレスが少ないですかね?

1: 自分の意思が伝えられるが要求の多い園児
2: まだ言葉がうまく使えないので要求がわかりにくい、癇癪を起こしやすい園児

コメント

だー

どちらも違った対応スキルが求められるなーと感じました😊

保育士さんがストレスか…
保育士さん、どちらのタイプのお子さんも平等に可愛いがってくれるかなって😊✨
どちらかと言うと、
お子さんに対してのストレスより、
親御さんへの対応の方が負荷としては大きいのではないかな、と感じます🥺

的外れですみません😭💦

いずみ

保育士です🙋‍♀️
どちらもストレスということはないですよ😊
要求が多いということより自分の意思をきちんと伝えられることを褒めますし、言葉で伝えられないからこそわかってあげたいと思いますし✨
癇癪の度合いにもよりますが、だいたいみんな思い通りにいかなければ泣くし怒ります😁💦笑

ちゃんみまま

保育士をしています。
自身も子育て中です。
どちらも個性なので、毎日観察して話しかけて少しでもできることが増えたらいいなと想って保育しています。
癇癪は我が子含め1才から2才に多かれ少なかれありますし、お話が上手になりマシンガントークも経験してます(笑)
だからこそそういう時期なのねーと思えるし、また保育士としての経験にもなるのでどちらも苦ではないですよ。