※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みあmama
ココロ・悩み

最近家で過ごすことや旦那の様子で情緒不安定。散歩しても涙が止まらず、旦那には相談できず。どうしたらいいでしょうか?

くだらない悩みかも知れないけど
聞いてください。
ここ3日ぐらいずっと泣いてます。
理由としては家にずっといることが苦痛なのと
旦那が最近仕事疲れて先に寝てしまうことなど
休みの日も出かけないとか
すごーく小さなことなのに情緒不安定な状態です。
悪循環で考えることも弱気になります
散歩などしてはみてるんですが
家に戻るとすぐに涙です。
旦那には理解してもらえないと思うので
相談してません。
みなさんならどうしますか?
変な質問ですみません。

コメント

m♂mama❤︎

こんにちは!
私も同じような状態です(´・ ・`)

先月週2日出てた仕事も辞め、
免許がないので食材も買い溜めしてるので
まったく家から出ることがなく
だからといって使えるお金もないのに
友達と食事に行くこともできず
友達とは付き合い悪いと疎遠になり
会う人と言えば同居してる彼と弟くらいで
彼は週7で働いてるのですぐに寝ちゃうし
先日浮気してたこともわかって....
ストレスが溜まるばかりです💧

突然1人の時に泣きわめいてしまったり
なんかどうしたらいいのかわからないですよね(”;)

質問の回答にならなくてごめんなさい💦笑

  • みあmama

    みあmama

    コメいただいたのに返事遅くなってしまいすみません😂
    自分も旦那の稼いでくれたお金しかないので自由に使えなく引きこもることが多くなり友達も友達で子供がいたり結婚してたりとで会えなくて😂
    みなさん同じような感じなんですね😂
    でも耐えられないw!!!!w!!!!w

    • 4月7日
ひろmama

くだらないことなんかぢゃないですよ。
あたしも、なぁちゃぽさんと同じ週数の時
旦那の実家で同居。駅からかなり遠く一番近いスーパーまで徒歩で1時間。バスもない状態で
毎日家にいました。ほんとに苦痛で
同じように旦那が仕事から帰ってきても
すぐ寝ちゃって…。
あたしはその時はホント友達に
支えてもらいました。
ラインとか電話とか毎日はやぱ友達も仕事してて
無理だったんですけど休みの日とかに
相手してもらったりしてました(;_;)
旦那に相談しても仕事だからごめんとかで
あたしも相談できなかったので
一番はお友達とかに連絡したり
晴れた日に外出てお散歩もいいことだと思います💓

  • みあmama

    みあmama

    コメいただいたのに返事遅くなってしまいすみません😞ありがとうございます。
    つい昨日ぐらいに友達と夕ご飯食べに行ったんですが
    家に戻るなりすぐに涙ですw
    旦那といるのが嫌なのか分からないです(笑)!!!!

    • 4月7日
  • ひろmama

    ひろmama

    妊娠中は仕方ないですよ(;_;)
    あたしも夜は急に泣いたりとかしてました😢笑

    • 4月7日
あや

体験しないとわからない孤独、辛さですよね(/ _ ; )

やっぱり旦那さんに少しでも共感してもらうことでしか、解決にはならない気がします。
何かで気を紛らわせても一時的なもので、結局すぐ気分が落ち込んで…の繰り返し。

私がそうでした。
でも旦那が共感してくれただけで、驚くほど気持ちがスッキリ!

駄目元でもいいので、1度ゆっくり伝えてみては如何ですか(^-^)?
男の人は察してよ!が出来ませんからねー。

感情的に伝えると喧嘩になることが目に見えていたのでw

話聞いてほしいんだと手を握って向かい合って、不安なことや寂しことをひたすら話しました。
どうもしてくれなくていいから、1日1回でいいから話を聞いてと。

好き合った相手ですしw
そこまで真摯に伝えればノーリアクションってことは無いんじゃないですかね(´・ω・)

たとえその日だけでも!

少しでも気持ちが楽になりますように♪

  • みあmama

    みあmama

    コメいただいたのに返事遅くなってしまいすみません😞ありがとうございます。
    確かに一旦落ち着いても次の日にはまた大泣きしたりと大変ですw
    旦那にはラインで嫌なこと言いふらしたんですがその後から話す気も失せて一言も話し合いしてません😞
    旦那の前で泣くのがかなり嫌なので

    向き合わなきゃいけないのはわかってるので少し落ち着いたら試してみます😂

    • 4月7日
娘のプリケツさいこー!

こんにちは♡
20代って所に惹かれたのと心配してコメントします!

くだらなくないですよ〜!
妊娠してると本当にホルモンバランスのせいで情緒不安定になりますよね🌀
私もそんな時がありました。
そんな時は旦那にあたってました(笑)
旦那さんに相談は出来なさそうですか⁇
後は友達と会ったりとか*\(^o^)/*散歩してても30wだと歩いててもすぐトイレとか行きたくなっちゃいますもんね!
この際友達に家に来てもらっちゃうとか!(笑)
あんまりアドバイスにならずすいませんヽ( ;´Д`)ノ

  • みあmama

    みあmama

    タグつけ忘れてしまいましま😞
    下の方に返信させていただいてます😞すみません

    • 4月7日
A

95年生まれですか😃?
なら歳いっしょです~♡
そして週数も近いですね!!

全然くだらない悩みなんかじゃないですよ!
わたしも妊娠してから明らかに情緒不安定になり、1人で泣いてばっかりです( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )
ホルモンバランスの乱れってこわいですね。
なんで泣いてるのかもわからないし、異性なんてわかるはずもなくきっと同性でも妊娠経験がないとわからないことなんじゃないかなとかおもってます‥。
ちなみにわたしは旦那と2人暮らしで地元からかなり離れてしまったので地元の友達とは連絡とるのみなのですがやはり未婚と既婚だとちょっっとだけ会話にズレが生じるというか、彼氏ではなく旦那の相談などしても未婚の方には期待できない部分があるので(とても失礼ですが)悩みなど溜め込むようになってしまいました。
そしたら友達への接し方もわからなくなってしまい今のわたしはコミュ障みたいになってます笑
遊びにも行けないし出かけるのはほぼスーパーのみ。日曜日はどこでもいいから連れてってほしい。でも旦那は疲れてるし😔
てな感じでわたしも毎日毎日つまらないし着たい服着れなくてモチベーション上がらないしダラけすぎてほんとダメ妊婦です😂

全然アドバイスにもなってないしダラダラと書いてしまいましたが、あまり1人で溜め込まないようにして下さいね‥。
あかちゃんが心配しますよ!
それに泣くとお腹張って苦しいですし😢
わたしは現実逃避のために
寝てばっかりです。笑
あとはベビー用品みて気分あげてます!

  • みあmama

    みあmama

    コメいただいたのに返事遅くなってしまいすみません😞ありがとうございます。
    95年なので一緒ですね😍
    1週違いなのでかなり近い!!!!w
    自分も出かけるってなるとスーパーかドラックストアだけですョ😞
    現実逃避して寝てるけど最近寝れなくなってて...
    ベビー用品みても嬉しくも思えない自分最悪ですw!!!!

    • 4月7日
みあmama

コメいただいたのに返事遅くなってしまいすみません😞ありがとうございます。
歳近いですね😋
しかも、ママになっててすごい👍
いまのところ相談出来てないです😂
明日検診の日なので先生に相談してみようかなとか思ってますw
旦那には悪いんですが今はかなり嫌いなのでw