※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るーん
家族・旦那

東京に9月の三連休お出かけします。が、これがまた旦那とのトラブルにな…

東京に9月の三連休お出かけします。
が、これがまた旦那とのトラブルになりました。

私たちが住んでいる県から東京まで
クルマで高速使って6時間
新幹線で2時間です。

私的には娘もまだ1歳になりたて長時間移動は辛く
ましてや高速で泣かれてもと思うので
抱っこでいける新幹線で気分転換しながらと思ってました。が、旦那は新幹線料金と高速、ガソリン料金等全てを計算し割り勘した金額を出して
1人で払うお金が車の方が安いからクルマで行く。
じゃなきゃ旅行はなし!!もしくはお前はどうせ居ても
子供の世話ばっかりでつまらないから、俺は他の友達誘って行くのでもいいけど。とか言い始める始末です。

腹たちすぎて即旅行はキャンセルしましたが
旦那、どう思いますか???
この話を聞いていた姑も
お金がきになるなら車よね。もしくは、娘と私が行かない選択肢もありだと思うけどね。家族旅行なんて所詮家から場所変えただけだから家にいても一緒なんじゃない?と
私からしたら車移動は夫婦2人ならまだしも子供居ますけど?って感じですし、そんな風に息子に甘すぎてお互いズブズブの関係も気持ち悪く許せません。私が間違ってますかね?

コメント

高速使って6時間はかなり長いので新幹線にしますかねー😊
ま、交通手段の話よりも旦那さんの発言がちょっと💦
子供がいたら世話するのは当たり前なのにつまんないから友達ととか、、、、
旦那さんのためだけの旅行じゃないのに!
お姑さんお金出すわけじゃないんだから黙ってて!って感じです😩

• るーん

るーん

個人的に車は子供がぐずっても途中でチャイルドシートから抱っこ!とか渋滞になってもどうしようもないって感覚があって。実際に最近渋滞にはまって地獄でしたし。。なら新幹線の方が子供が寝てくれる時間狙えば多少はましかなと思うんですがね。

• 8月22日
ゆうり

私は子供いるからこそ車のがいい気がします💦
どこでもすぐ寄れますし荷物は散らかしてても大丈夫だしギャン泣きしても気にならないので😭

• るーん

るーん

車だと、私が運転しないことも文句言ってくるんです💦。普段からたった5分と子供見れない主人が車で6時間子供となんて耐えられないと思ってます。2時間の車でのお出かけでも耐えられないのに。

• 8月22日
にゃー

離婚問題レベルですね💦お金も大事ですが子供が居たら効率の良さや、子供にとっていかに負担なく行けるかなど。あと子供の世話ばっかりでつまらないとか、もー有り得ない。頭がおかしいとしか思えませんね💦
義母も夫婦の会話に入ってくるなー!!って感じですね

• るーん

るーん

姑出てくるのも腹たちすぎて、この家には私の味方はいなければお互いが大好きな息子と姑だけなんだなって感覚です。義父は亡くなってますし。

• 8月22日
ママリ

東京より近場にする選択肢はないんですか?
私だったら車で3時間以内くらいで行ける場所がいいなと思います☺️
子供の世話ばかりでつまらないって、は?お前も世話しろよ!って感じですね😓
姑も腹たちますねー!家族旅行したことないんですかね?

• るーん

るーん

東京より近場にする予定はありません。この東京旅行のために産前産後丸2年間私は誰とも遊びにも行きませんでしたので相当な思いがあるんです…。私もわがままですが←

• 8月22日
ちゃんまま

旦那さんと、義母の言い方はムカつきますけど私は車のが楽ですね💦
新幹線だと泣かれたときに困るのと、荷物が多くてめんどくさい
車だと好きなときに休憩できるし子供に合わせて離乳食または授乳ができる、荷物が多くても車に積んどけばいいだけなんで😅
うちも長女6ヶ月の時車で八時間の距離を義実家まで帰りましたがウチの場合はやっぱり車が正解でした😅

• るーん

るーん

旅行に関しては知人宅に行き、娘のものも置いてある状況なのでとりあえずその日の着替えとご飯のみ少し多めに持つ予定です!

そうなんですね。。我が家は普段から車が嫌いでチャイルドシートNGって感じで乗せた瞬間から降ろすまで何時間でもなくタイプなのでまだ新幹線で抱っこの方がどうにかできそうで。

• 8月22日
かに

旦那様も義母も家族旅行をなんだと思っているのか謎すぎますね(笑)
キャンセルされてよかったかもしれませんね。

仮に値段が車の方が安くても、片道6時間も気を抜かずに安全運転しなければいけないことを考えたらその分の疲労だけでもプラス1万円分くらい加算される気がしますが…。
新幹線だと泣いたら大変、とか、それなりの苦労はあるかとは思いますが、私なら迷わず新幹線にします。
せっかくの旅行、イライラせずに楽しみたいですよね。

• るーん

るーん

そうなんですよ。周りの目は気になりますが
    チャイルドシートが嫌いで普段からずっと降りるまで泣いてるような子を6時間もとかこっちも気狂いますし、新幹線の方がまだどうにかなー。って感じがしてしまうんですよねどうしても。

そもそも義母ともそこまで仲良しと感じてない私にとっては
    義母の前で家族旅行の話されるのも嫌でしたが笑笑

• 8月22日
みあ

車は荷物が楽ですけど6時間となるとちょっとしんどいですね😅大人でも6時間の移動は疲れるのにお子さんはもっと疲れますよね😣
しかもぐずる度に休憩してたらもう何時間かかるんだって感じですね💦
新幹線ならお昼寝の時間にかぶせたり外の景色みたりでどうにか2時間なら乗り切れると思います!
そして旦那さん自分は子どもの世話はしなくていいと思ってるんですかね。自分の子どもなのにそんな他人事みたいな考えおかしいと思います。
姑さんの家族旅行なんて家にいても一緒っていうのも意味分かんないです。
るーんさんは全然間違ってないと思いますし旦那さんにはいろいろと考えを改めてもらいたいですね😣

• るーん

るーん

呆れる事ばかりが日々起こるので
    妥協するところは妥協して生活してますが
    流石に私の中で何かブチギレて大喧嘩になり、旅行キャンセルです笑

休憩したり、渋滞だったりを考えると指定席とったほうが無難だと思ってしまうんですよね。普段の車移動が10分足らずなのですがそれもチャイルドシートでギャン泣きで、お出かけもいつも泣かれるので…6時間は私も病みます笑

ポンコツ旦那。と
    お節介ババア。離れたいと思う日々です。

• 8月23日