※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mk
子育て・グッズ

電動自転車のバッテリー故障で新しいバッテリーを購入したが、古いバッテリーの処分方法を知りたいです。

いつもお世話になっています!

電動自転車(パナソニックのギュットミニ)に乗っています。おととい電源を入れるとバッテリーが怪しい点滅…
調べたり購入店に問い合わせしてみると…バッテリーの故障で買い替えになりました😫
保証も過ぎてるので実費で買い替え…まだ3年も乗ってないのに💦

ということで、楽天で新しいバッテリーを購入しました!
が、古いバッテリーはどう処分したら良いのでしょうか?
分かる方いらっしゃいましたら教えてください☺

コメント

トミカ

リサイクルだと思うので、買ったお店で聞いてみるか、自治体に聞いてみると良いと思います!

• mk

mk

ありがとうございます!
    買ったお店が遠いので、自治体に問い合わせてみようと思います😋

• 8月23日
ななみ

えー!!!
3年たってなくて故障とかあるんですね💦
同じもの乗ってるので思わずコメントしてます💡

質問の答えになってなくて、すみません🙏

• mk

mk

ありがとうございます!
    仕事をしているので毎日送り迎えで使ってはいましたが…バッテリーは暑さに弱いらしく、駅の駐輪場は炎天下、家の駐輪場も日当たり良好なのでこの猛暑にやられてしまったかな…と思いました😣
    バッテリー4万もしました…気軽に買い替えられる金額じゃないから勘弁してよーって感じです💧

• 8月23日
  • ななみ

ななみ

4万円(○_○)!!
    あれだけでそんなにするんですね💧
    痛い出費ですね😭
    バッテリーはやられやすいから、買った時乗らない時は外して家の中に入れて置いた方がいいとは自転車屋さんから説明ありましたが
    駅に止めた時とかは無理ですもんね😱

• 8月23日