※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花
ココロ・悩み

主人との結婚記念日にステーキとケーキを用意したが、主人が遅く帰宅し、ステーキを食べない様子。急いで帰ってきたくないと言われ、離婚を考える女性。

愚痴らせて。吐き出させてください。
今日結婚記念日でした。
主人に内緒でステーキとケーキを買って準備しました。
フルタイム勤務終わって息子を保育園へ迎えに行き
お風呂、ご飯、歯磨き、寝かしつけ。
部屋の掃除、洗濯物畳み、干し、食器洗い。

17時に仕事は終わってるのに19時になっても帰ってこない。(職場は車で10分)
LINEすると"20時までには帰る。"
"今日結婚記念日だよ。"って送ったら
15分後に家に帰ってきました。

雰囲気は悪いもののステーキを焼き食事し始めたら
食が進まない様子。
旦那が"この肉辛い。"とだけ言って箸が止まりました。

"ごめんね。急いで帰ってきてくれたのに、美味しいご飯用意できなくて。記念日だからステーキにしたんだけどちょっと失敗しちゃったね。"
と言うと、
"なるべく早く帰ってきたくない"って言われました。

離婚かな...

もう泣きたい。
なんでうまくいかないんだろう。
私がデブだから?
可愛くないから?

コメント

は?は?は?なるべく早く帰ってきたくない?は?なんで花さん自分を責めるんですか😭せっかくの結婚記念日忙しいながらに喜んでほしいからと準備したのに全てを踏みにじる旦那さんかなり腹立ちました。最低です。。

• 花

ちゃんこさんにそう言ってもらえるだけで救われます...😔🙏
    ごめん。や、ありがとう。1つでも感謝や申し訳ない気持ちか何かを伝えてくれるだけでいいのに...それが出来ない39歳の男と結婚した私がバカでした...

• 8月22日
よっしー

早く帰って来たくないから
帰らない。
男の人は自由でいいですよね
結婚て幸せな事だけじゃなく
我慢や譲る事も必要
なのに😓

男と女ですから、
気持ちがあるなしも
あるのかもしれないけど、
2歳の子供がいて
自分本位に行動してる所が
ないなぁって思います😓

重いとか重くないとかの
話は違うかと…
それは恋愛ですよね😓
今は結婚し、家庭を持ち
子供もいる。思う所が
あるなら話し合うべきだし
それを家に帰らないって
方法で態度に出すのは
40歳の男としてないです😓

• おもにゅ

おもにゅ

旦那さんはだから 恋愛感覚というか
    父親として自覚とか、そういうのが
    今は重荷で
    真っ直ぐ帰るのが嫌なのかなぁと思いました!
    まだ遊んでたい刺激がほしい

憶測ですが 同僚達はキャバクラや居酒屋等に仕事終わりに行っていて 羨ましい気持ちがあって
    帰ってきたら 口に合わない食事…

まだ旦那になりきれてない方なんですかね…

あくまでも憶測なので 失礼がありましたらごめんなさい!

私なら もうご飯なんて作らないですけとね!外で食べてこいって感じですが…

• 8月23日
  • よっしー

よっしー

若かったらまだ、そう思う気持ちもわからなくはないですけどね。40ですよ😭

ご飯が美味しくないとかそう言うのは改善の余地はあるのかもしれませんが、そもそも妻に対してどうこうってよりも2歳の可愛い盛りの子供がいて自分本位なのがないかなぁと😅

基本、母親は育児でつまずく事があって逃げ出したくても逃げ出さない人が大半ですよね😞

父親の自覚ってよりも責任を負ってなくてドン引きしちゃいます。帰りたくないから帰らないなんて選択肢が取れるのは、奥さんが子供の側にいるからな訳で、完全に甘えきってますよね😭

あまりにも酷すぎるし、私なら締め出しますね😩

• 8月23日
みりあ

えー!そんな自分を責めないでください😭
私だったらブチ切れちゃいます😅

• 花

ありがとうございます😣
    早く帰ってきたくない。って言われてプチんときて机の上に出してた食事を
    無言でラップして冷蔵庫にしまって。
    旦那がいるけど家中電気も全部消して息子の寝てる寝室に来ました。

• 8月22日
       チョッピー

なんて酷い!!😱こんなに頑張っているのに。

明日はお子さんと楽しくパーッとしちゃいましょ。ちっちゃなボーイフレンドですから💕

• 花

ちっちゃなボーイフレンド🥰
    この子の為にも主人と仲良くしていたいのになかなか上手くいきません...

• 8月22日
しょうけん

???早く帰ってきたくない???どゆこと?いつも思ってることなんですかね?そんなこと言われたら顔も見たくないので出ていきます

• 花

いつも思っているのか...最近思い始めたのか...分からないですが、
    最近部署が変わって仕事が早く終わるようになりました。
    なのに帰ってくるのは以前と同じ時間なんです。

• 8月22日
るるい

何様なんですか?!
結婚記念日なのに。。。。
そんな酷いことけっこう言われるんですか?
家に帰ってきたくない理由はなにかって聞いたことありますか?
イライラしますね😔😔😔😔😔😔

• 花

ひどい事平気で言いますね。でも、本心なのか勢いなのか...思春期の子供って思ってもない事勢いで言ったり、とりあえず暴言吐いたりするじゃないですか?まさにそれです。
    子供みたいに、うぜぇ。黙れ。離婚だ。もう終わり。はいはい。主人はこの言葉ばかり使うので話し合いができません...
    以前聞いた家に帰って来たくないのは、子供と私が居るからだそうです。

• 8月22日
  • るるい

るるい

勢いや本心で暴言なんて、吐かないです😱
    しかも子供と奥さんがいるから帰ってきたくないって😵

• 8月23日
ママリ

私でしたらブチ切れてご飯下げるかもしれません😡
花さんは全く悪くないですよ!気遣うことができない旦那さんの一言、一言がムカつきます!
この肉辛いとか、なるべく早く帰ってきたくないとか酷いです😭一生懸命用意した花さんに謝って欲しいし、逆の立場も考えて欲しいです。

• 花

早く帰って来たくない。と言われた時さすがにプチんときて無言で食事を下げ。息子の寝てる部屋へ行きましたが、泣けてきて、なんで私がこんな惨めな思いをしないとだめなんだー!と、悶々してました😔
    merさんのお言葉心が救われます🙏😭

• 8月22日
  • ママリ

ママリ

いつも育児、家事をして仕事をしているママさん、本当に尊敬します😵旦那さんもそれを理解してくれたらいいのに😓💦
    ただ、なぜ早く帰りたくないとかは理由は聞いたことがありますか?😓何が原因か分かりませんが、対処できるところは対処したらまた状況も違ってくると思いますよ👍
    それでも同じなら、暫く距離を置いて一人の時間を与えてみるのもいいかもしれませんね😅💦

• 8月22日
みち

重いんじゃないでしょうか?男の人ってぼーっとする時間欲しいとか。

• 花

重い...。記念日をお祝いするのが主人には重かったのかな...?
    人それぞれキャパが違うのは承知の上で、接してるつもりです。
    ぼーっとしたいとか、気持ちや考えを伝えてくれればいいのに
    男の人はプライドが邪魔して素直に口に出さないからよくわからないですね😅

• 8月22日
  • みち

みち

私も、子どもができるまえ、二人で生活していたころは旦那さんと似てて仕事終わってすぐ帰りたくないです。主人が17時過ぎには家にいるので17時に私の仕事終わっても会社の駐車場とかでぼーっとしたり、アパートのころは駐車場ついてから車でシート倒して携帯いじったり。要は帰りたくないんです😓

• 8月22日
  • みち

みち

重いとか重くないの話じゃないと言いますが、この旦那さんはそうゆう次元にいるように見えましたので、重いんじゃないですかね?と言っただけです😅

• 8月22日
  • よっしー

よっしー

私に言ってますかね?

えー…子供がいるのに
    重いから帰らない〜なんて
    理由ならドン引きですけどね。
    父親なら子供のために
    時間使いません?🥺
    てか、母親はそうやって
    リフレッシュしたい気持ち
    抑えながら子育て
    してますしね😩

悩んでる方に対して
    重いんじゃ無いですか?って
    質問もデリカシーがなくて
    びっくりですが🥺

• 8月22日
  • みち

みち

重いとか重くないとかの話しは違うかと、とおっしゃっていたんでそれについてお話させてもらいました。

私の言い方で気分を悪くさせたなら申し訳ありません。
    ただ、私がデブだから?
    可愛くないから?と言ってたんで
    旦那さんは、花さんのそうゆうところじゃなくてただ単に、帰りたくない、もっとゆるくいたいのに重いんだよなーと思っているのかな?と思って言っただけです。純粋に、相談をうけて旦那さんが考えそうなことを答えたまでです。それが、デリカシーのない言葉で傷つけたらすみません。

• 8月23日