※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
としたろう
子育て・グッズ

旦那から「育児放棄か!」とLINEが来た。普段は自由に過ごしているのに、テレビ見ているだけで非難された。共働き夫婦。

今日の寝かしつけで、兄妹喧嘩が始まり、リビングでテレビ見てた旦那が見兼ねて、長男の部屋で寝かしつけを買ってくれました。

私は娘の寝かしつけで、娘の部屋に移動し、早々に寝かしつけ終わったので、リビングでテレビ鑑賞とガリガリ君を食べくつろいでいると…

「育児放棄か!長男の寝かしつけの続きやれよ!」

とLINEが来ました。

いつもは、私が2人の寝かしつけの最中は、スマホゲームしたり、テレビ見てポテチ食べたり、そのままソファーで朝まで寝たりと、勝手気ままなことしてるのに、私がテレビ見てガリガリ君食べてると「育児放棄」なんですかね?

ちなみに、共働き夫婦です。

コメント

はじめてのママリ🔰

なんて言い返したんですか??∑︎(°口°๑)❢︎❢︎
おまえの子供だろう!って言ってしまいそう😹

• としたろう

としたろう

LINE既読にせず、ポップアップ画面で少しチラ見しただけで、返信はしてません(笑)無視です😅

「母親が寝かしつけせねばならぬ」なんて、思ってるタイプの旦那です…

私は、専業主婦であれば、それも仕事のうち、と割り切りますが、共働きなら尚更、2人の仕事、だと思うのです…

• 8月22日
まま

お前はいいのにわたしはダメって意味がわかりません。
っていいますね。笑

• としたろう

としたろう

俺は許されるが、お前(女、母親)はダメ的な発想が非常に多い旦那なんで疲れます…😭

• 8月22日
  • まま

まま

うちの旦那もそんな考えなのでいつもわたしが突っかかって喧嘩です😅

• 8月22日
  • としたろう

としたろう

本当に疲れますよね…😅
    もう、話にならないんで、最近は無駄な喧嘩の労力の削減で、無視!!です(笑)

• 8月22日
ここりな

せっかくいい気持ちでガリガリ君食べてたのに最悪ですね!
明日以降同じセリフをお返ししましょう😀

• としたろう

としたろう

本当に(笑)旦那が寝かしつけ最中にスマホゲームリビングでしてたら、「育児放棄ですね」ってひんやり言います(笑)

• 8月22日
ママリ

クッソ腹立ちますね!
うちの夫もそんな感じの人間です💦

• としたろう

としたろう

お互い疲れる旦那の持ち主ですね😅
    無視が一番いいって最近思ってます笑

• 8月22日
まぐ

〝アイス〟ではなくしっかり〝ガリガリ君〟と書いてあることに少し笑ってしまいました🤣

私が長男の寝かし付けをしてる間あなたは何をするの?育児放棄でもするつもり?
と返してやりたいです😞

• としたろう

としたろう

お楽しみのガリガリ君🎶
    長男の寝かしつけ買って出たんなら、最後まで見ろや〜😠って、無視しました(笑)

仮に代わってもらったとしても、自分は育児放棄にはならない、ってゴタゴタ言うタイプです😅疲れます…

• 8月22日
  • まぐ

まぐ

コーラ味を見つけると少しテンション上がります☺️笑
    無視が1番嫌かもしれないですし得策ですね🤣

「私も育児放棄にはならない。何故なら共働きだからです。そもそも育児は家事ではございませんので云々…」とゴタゴタネチネチチクチク言い返しちゃいましょ😭

• 8月22日
  • としたろう

としたろう

まさに今日のガリガリ君はコーラ味でした🎶🎶うまい😋

共働きでなくても、寝かしつけは母親の仕事なんて思ってる野郎なんで(笑)
    無論、食べ終わった食器すら洗いません

• 8月22日