※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりも
ファッション・コスメ

妊娠中のオフィスカジュアルについて相談させてください💦妊娠中ですが就…

妊娠中のオフィスカジュアルについて相談させてください💦
妊娠中ですが就活して、役所の事務補助の仕事で採用いただきました😊✨
4〜5ヶ月の短期のお仕事です!
服装が、オフィスカジュアルなんですが…今まで事務は未経験で、工場勤務ばかりでしたので、そういう服は持っていません😥
まだ初期なのでお腹は出ていませんが、これから出ていくであろうことを考えると…ボトムスってゴムのやつがいいんでしょうか?😅
ワンピースって着ていいものですか?
あんまりお金をかけたくないです😂
アドバイスください😃💦

コメント

うぃっちゃん

うちはワンピースもそれなりに多いので、妊娠してキツくなってきてからスーツはやめて、ワンピースにジャケットか、マタニティパンツにカットソー+ジャケットです😊

• まりも

まりも

コメントありがとうございます!✨
    ワンピースも、どんなワンピースがオフィスカジュアル?なのかよくわかりません🤔💦
    マタニティパンツ?は安いのどこかに売ってますか?😥
    ジャケットあると便利なんですね!

• 8月22日
  • うぃっちゃん

うぃっちゃん

うちはジャケット必須なので☺️

ワンピースは膝丈くらいで、シルエットがゆるすぎないシンプルなものにしています✨

マタニティパンツはアカチャンホンポで3000円くらいでした😊

ワンピはリサイクルショップです✨

• 8月22日
  • まりも

まりも

そうなんですね!
    アカチャンホンポやリサイクルショップもいろいろ見てみます!☺️✨
    ありがとうございます😊

• 8月22日
はじめてのママリ

役所勤務です。
服装は役所の部署によってかなり違うと思います。まだそんなにお腹が出ていないとのことなので、はじめはきれい目で行って、正直に聞いた方がいいと思います。私のイメージではワンピースを着ている人は少ないです。
また、ジャケット必須の部署は多くないと思いますし、住民対応をするかなどで、正規職員と短期では服装も違う場合があります。

事務的な座り仕事がメインなら、ゴムのボトムスは絶対楽ですよ〜。

• まりも

まりも

おはようございます☺️
    役所勤めさんからの意見、ありがたいです!
    服装については、聞いたのですが、派手じゃなくて落ち着いた服装ならなんでも〜とのことでした💧
    私が住んでいる市ではなく、隣の市なので行ったことがなく…
    昨日、地元の市役所へ用があって行きましたが、確かにワンピースを着られてる方はいないような印象です😅
    家ではゴムのボトムスはいてるのですが、ゴムの締め付けが苦手で💧

• 8月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

何となく役所の職員が答えそうな言い方で、申し訳ないです😅会社と違って明確な規定はないので、そういう言い方をしてしまうのですが、うちでももれなく女性には後でもう一度聞かれます。なので、具体的には近くの女性職員にこっそり聞くのが一番ですよ。うるさい上司かどうかもありますから😝
    とは言え、相談しながらつわりや体調を優先した格好にしても大丈夫だと思います。

ゴムのボトムスってマタニティ用ですか?私も1人目の時はしまむらとかで買った普通のゴムのボトムスはいていましたが、ゴムがお腹のところにきてしまうので、すぐに締め付けで履けなくなりました。ちゃんとマタニティ用を買った時には神かと思いましたよ😂

• 8月23日
  • まりも

まりも

すごく参考になりました!ありがとうございます😊✨✨✨
    近くに女性社員…電話で話して服装のことを聞いた方は女性の方でした!
    求人票の部署の人数は、女性が1人になっていたので、もしかしたらその方だけかも?しれないです💦

しまむらで買ったやつ着てました!
    マタニティ用のゴムはまた違うんですね!!!
    1人目の時は、産後も着れたらいいなーとマタニティ用はタイツぐらいしか購入してないので知らなかったです😅
    産後もマタニティ用タイツ履いてますが笑
    マタニティパンツ試着してみたいと思います!

• 8月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

まだ職場を見ていないのでしたら、慌ただしいかもらしれませんが、見られてから買うのでも大丈夫だと思います。電話ではなかなか雰囲気はつかみにくいですもんね。
    シンプルなものでしたら、ゴムの長めのスカートは雰囲気いけると思います。パンツより楽かもしれませんね🤗

それはそうと娘さんうちと同じ月齢なんですね。私は2人目のお腹の大きさにびびっています😅季節が違うのもありますが、ボトムス、パンツは結構買い直しました😭

• 8月23日
  • まりも

まりも

9月2日の月曜日から開始なので、ある程度は揃えておかないとです😅
    パンツだったら冬も履けるので、3〜4枚買って着回そうかなって思いました🤔💦

ほんとだ〜✨同じですね😃💕
    皮がのびてるからお腹が大きくなるのも早いんでしょうか?
    私は、下っ腹が出てますが妊娠の影響なのか便秘だから?なのか太ったのか謎です笑

• 8月23日