※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
お金・保険

実家からアパートに引っ越す際、家電をまとめ買いし値引きを検討中。値引き経験者いますか?近くにヤマダ、ケーズ、コジマあります。

カテ違いだったらすみません。
私の実家に私と旦那と0歳の娘で住んでいるのですが
9月中にアパートに引っ越す予定です!
テレビ、冷蔵庫、オーブンレンジレンジ、洗濯機、炊飯器、掃除機、ガス台を買おうと思っています!
今もテレビと冷蔵庫はあるのですが小さいのでこの際
少し大きくしようかなと思っています。
(冷蔵庫、テレビ10万以内に抑えたいです…)
まとめ買いをすると値引いてくれたりすると調べたら出てくるのですが、実際に値引きしてもらった方いますか??
家の近くだと、ヤマダ、ケーズ、コジマがあります!!

コメント

ハリネズミ

値引きしてもらえましたよ!安くしたい家電1つをこの値段にしてくれたら、全部まとめてここで買うのになーとか言えば安くなりますよwww

• りんご

りんご

そーなんですね!笑
    ちなみにどこの電気屋さんですか??

• 8月22日
はじめてのママリ🔰

結婚したときにヤマダ電機で冷蔵庫、洗濯機、ガスコンロ、照明3つ、電子レンジ、エアコンをまとめて買いました!
50万位→40万位にしてもらいました😊
うちはたまたま話しかけてくれた店員さんが副店長さんだったので、話も早くて値引きもしてくれました☺️可能なら立場がある人を捕まえると話が早いです!

• りんご

りんご

10万も!!大きいですね😂
    家電見ながら定員さん目星つけます笑

• 8月22日

冷蔵庫は、家族が増えることを考えると400リットル以上を勧められると思います💦
洗濯機や冷蔵庫は10年以上使うと思いますので、大きめを買った方がいいです😅
なので、洗濯機や冷蔵庫は20万ぐらい予算は見たほうがいいと思います😅
テレビも何インチを買うかにもよりますが、やはり40インチ以上なら10万円は超えると思っておいたほうがいいかもです💦
引っ越し先のアパートにはエアコン付いてますか?
まとめ買いすると、大体どこでも安くしてはくれると思います😊
私はヨドバシカメラで安くしてもらいましたが、どれくらい安くなったか覚えてません😅
でも、そんなびっくりするほど安くなった記憶はないです💦

• りんご

りんご

冷蔵庫はいいの買ったほうがいい!とは周りに言われます😅
    ネットのが安いんですけど実物見ないと怖いですよね💧
    エアコン1つ付いていて1つは今の部屋についているのを1年くらいしか使っていないので持って行く予定です!

• 8月22日

退会ユーザー

冷蔵庫は中途半端なものを買って、買い直すのが1番無駄なので、冷蔵庫と洗濯機だけは妥協しない方がいいですね😅
    どちらも高いですけど10年以上使うことを考えると、いいものを買った方がいいですよ😊
    ネットで安くなっているのは、型落ちだったり、保証がなかったり、安い理由が何かしらあるので、家電は高い買い物なので家電量販店で買う方がいいと思います✨
    あとは、若いペーペーの子ではなく、店長や副店長など裁量ができる人を捕まえたほうが良いですね😊

• 8月22日
  • りんご

りんご

そーですよね!!
    見極め頑張ります😂

• 8月22日
ブロッコリーさえ食べときゃいい

3年前ぐらいにヤマダでまとめ買いしました!私はまずは冷蔵庫だけ買うと言ってギリギリまで値引き交渉しました。
限界かな?と思った時に、実はこれとこれも欲しいんですけど他店ではこのぐらいの値段でした。全て買うからまとめていくらか計算して!って言ったらかなり安くなりましたよー🤣

• りんご

りんご

ヤマダ電機いいんですね!!
    えーすごい!私もそれ方法 使ってみます 笑

• 8月22日
めろ

一人暮らしをする際に家電一式購入しました。
3店ほど回って、同じもの(取り扱いがなければ同等のもの)で見積もりを出してもらい、他店と比較してもらい値引きしてもらいました⭐️
大手はやはり他店の値段がはっかりわかると、それより安くしてくれるみたいです🥰

• りんご

りんご

そーなんですね!
    そしたら時間あるときに
    近くの電気屋さん回ってみます😊

• 8月22日
mii

まとめ買いではありませんが、先日Joshinで17万円のテレビが近くのヤマダ電機で15万円で売っていたのでヤマダ電機の15万円のプライスを写真に撮って再度Joshinに行ったところ、14.5万円まで下げてもらうことができました🤭私はいつもこの方法で複数店舗を比較して交渉しています。

• りんご

りんご

すごーい!!
    わたしもその方法やってみます!

• 8月23日
yuu

テレビは40インチ4万円くらいでドンキホーテで買いました!炊飯器も特にこだわりがないのならドンキホーテがネットよりも安かったです!ちゃんと保証もついてました🎶

洗濯機は7キロで3万円ちょいとヤマダ電機オリジナル商品を使ってます😭!
ガスコンロはコーナンで買いました!

そしてオーブンレンジは中古で探しました!リサイクルショップだと結構美品も置いてたりするので😌!

まとめ買いすると安くもしてくれますが、少しでも出費を抑えたいなら多少は色んな店舗見て回ったりするか 電気屋さんで見てネットで購入したり(商品同じなのにネットのが安い場合もあります)がオススメです!

他にも寝具やテーブルなど細々したものも買わないといけなくなるので 少しでも安い店舗で買いたいですよね😢

• りんご

りんご

ドンキ考えてなかったです!!
    見てみようと思います😊
    中古の美品も考えてみます🌻

• 8月23日