※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どぅ
妊娠・出産

12月に2人目が産まれます。里帰りはせず、実母と義理母に週1日ずつ日帰りでお手伝いをお願いしたい。義理母が泊まりたいと言っているが、その距離なら日帰りでOK。義理母は話し好きで疲れる。産後の質問に嫌な思いをしているので、注意した方がいいか悩んでいる。

12月に2人目が産まれます。今回里帰りはしない予定で、ベビーシッター、実母、義理母にお手伝いに来てもらおうと思ってます!!
実母、義理母は片道2時間の所に住んでいて私の家が狭いため週1ずつ日帰りで来てもらおうと思ってますが
義理母が泊まろかしら?とか言ってました。
この距離なら泊まって貰うべきなんですかね、、
親にも交通費は払う予定なので、頼るのは実母とベビーシッターさんだけでも良いのですが。

それと義理母は良い人なんですが、基本マシンガントークで人に質問したのに自分の話したい事があると次から次へと話すタイプです。内容がない?って感じで一緒にいても休まらないです。
私自身嫌な事を最近は旦那を通して伝えているんですが、

1人目の産後、授乳の時にパイの時間??とかおっぱいだけ←完母なんてすごいーとか、1日何回飲むの?とか
悪露は大丈夫??夜は何回起きた??とか、別に聞かなくてもいいような事を会うたびに聞かれて疲れました。

年に数回しか会わないんですが、それでも好きになれないです。今回の産後もそのような事が予想されるので、嫌なフレーズとか聞いてきてほしくない事あったら
注意してもいいと思いますか??まだガルガル期なんですかね、

こんな事ばかり考えてて疲れてしまいました。

コメント

hiro

きつい言い方かもしれませんが、ガルガル期や産後うつとか似てる症状があると私きっとそうなんだって思う人が多いような気がします。

義母が嫌なら頼らず、自分の親とベビーシッター使えばいいのではないでしょうか?

世の中、頼りたくても頼れない人もいます。
どぅさんは、恵まれた環境にいると思います。

ワンオペで大変な人もいますし。

お金もあってベビーシッターさん雇えるならストレスかかる義母さんにはお断りしても良いと思いますよ。

• どぅ

どぅ

そうなんですよね、
    頼んでしまいましたが、嫌な思いするかも?なら親とシッターさんだけにしようと思います!

• 8月22日
おぶす◡̈♥︎

片道2時間は、何で来ますか⁇
日帰りだと、疲れると思うので、私なら泊まってもらう距離ですねー💦
うちは、実家まで車で片道2時間ですが、日帰りだと結構キツイです😭

• どぅ

どぅ

電車です。やっぱ泊まりですよね、、シッターさんだけにするか検討してみます。!

• 8月22日