※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありあや
子育て・グッズ

股や腰から漏れるうんちに悩んでいます。吸収体がない部分の対策や漏れにくいパンツメーカーを教えてください。外出時に漏れることが多くて困っています。

吸収体がない股部分や腰部分からうんちが染みでます…
吸収体がない部分のおすすめ対策や、パンツタイプで漏れにくいメーカーなど教えてください!
今はムーニーMのパンツ(ゆるうんちポケットあるもの)です。
生後8ヶ月半、8300グラム、やっとずりばいを始めたお腹普通の太ももむちむちガールです💡
離乳食はあまり食べず、ゆるめうんちですが便秘がちな時があります。
そのため、まとめて大量に出るときがあり必ず漏れてしまい😱
特に外出時、チャイルドシートや抱っこ紐してるときは悲惨です凹
ゆるいうえに量が多いのは防ぎようないですかね。。
外出中、ずっとドキドキするのから解放されたいです💦

コメント

ままり

うんちもれ大変ですね😨
参考になるかどうか分かりませんがうちの子はムーニーとパンパースだと体型的に合わないみたいでいつも漏れてました。せっかくのゆるうんちポケットも吸収しきれずダメでした😥
メリーズは少し大きめで娘の体型にはピタッとフィットしてるのでずっと使ってます!

• ありあや

ありあや

ゆるうんちポケット役割果たしきれないときありますよね😅
    テープはずっとメリーズを使ってたので、パンツタイプも試してみます✨✨

• 8月23日
ルキナ

私も漏れにくいもの探し中ですが、今まで失敗したオムツ達です

メリーズ パンツM
マミーポコ M
背中から漏れまくりました
背中の吸収帯がなんだか物足りない感じで
爆弾的な大量ウンチは見事に被弾しました

まぁまぁ良かったのは
パンパース パンツM
は少ししか使ってないのですが、漏れませんでした。我が子はお尻かぶれたので今は使ってないですが

あと8キロ後半になったらLサイズ使ってました!
吸収帯が大きくなるので、漏れにくいです。
ぽっちゃり我が子にはLサイズでぴったりでした
一番良かったのはムーニーマンのLパンツです
ムーニーマンってちょっと小さいのかな。Lで大丈夫でした🙆‍♀️一度お試し4枚セットで売ってるもので確認してから使い始めたんですが、背中とお腹すっぽりハイウエストで吸収帯も広いしサイコー⭐︎って思ってます

でも我が子もうハイハイして、たまにつかまり立ちしますが、未だにテープ使ってます💦
メリーズのLテープだと漏れは少ないので。
グーンも大丈夫でした
まだテープ使ってるって言う方居るのかな…

• ありあや

ありあや

失敗したおむつ達の体験談ありがとうございます!
    コメントくださった方みてるとメリーズは合う合わないがありそうですね💦
    うちも爆弾ゆるウンチなので被弾するかもです😂
    パンパースはうちもテープタイプでかぶれて使ってません…
    8キロ後半でサイズアップですね、なるほど💡体重増えたら早速ムーニーマンLに切り替えてみます。
    つかまりだちまでしてるなんて早いっ!
    まだずりばいなので、テープ使えるときは使ってます😊
    パンツよりテープのほうが漏れにくかったりするんですかね😣

• 8月23日
  • ルキナ

ルキナ

Lサイズのお試しで爆弾ウンチ対策してみてください💣💥
    お子さんの体型で合うオムツ違いますよねー!そこが難しいところです😓

テープもメーカーによって色々で、
    パンパースのテープだと背中漏れか半端なく、毎日洋服洗ってました。
    あとムーニーのテープ…Lサイズでも小さくて、、、被弾対象です。

メリーズとグーンは背中から漏れないよう、伸び縮みする素材のものなので漏れはしないし、単価が安くすむからってことで使ってます。
    パンツちょっと高いですもん😿ウンチ回数が多いし、こまめに変えるからテープで間に合うって感じです。

パンツの方がいいオムツとテープの方がいいオムツと色々使い分けしてます💦

• 8月23日
  • ありあや

ありあや

オムツがこんなに奥深いものとは思ってなかったです😅笑
    私も限界までテープが理想なんですが、もう動き回って大変じゃないですか?😣
    Lは大きい分、吸収体も大きくて良さそうです✨
    明日、友達と会うので被弾しないか今からドキドキしてます笑

• 8月23日
  • ルキナ

ルキナ

確かに奥深いですね😂
    メーカーによってこんなに違うかって感じで

オムツ交換の時動き回るし、泣くし大変ですが、お気に入りのおもちゃ持ったら大人しく待っててくれてます😇いつもではないですけどね💦

明日お出かけ前か後にゆるウンチ爆弾を投下してくれるといいですね。お腹のマッサージして早めに出してもらうとか。我が子はダンボの椅子に座るとすぐブリブリ〜🎶です笑笑
    謎すぎる😂

• 8月23日
  • ルキナ

ルキナ

間違えた バンボです
    ダンボ て… 象かっ笑

• 8月23日
  • ありあや

ありあや

最近、おもちゃ持たせてなかったので再チャレンジしてみます!!
    明日は朝イチでマッサージします👍笑
    すぐブリブリできるアイテムあるの羨ましいです✨
    ダンボの椅子、めっちゃ可愛いに違いない😂
    なんだかうんち問題、気が楽になりました!ありがとうございました😄

• 8月23日
🐿🦍🐘🦖🏀❤️

12日で8ヶ月になったばかり8.9kgの太ももムチムチですが、メリーズのMを使っています。

• ありあや

ありあや

うちは8日生まれなので、誕生日近いです😍太ももムチムチにはメリーズが合うかもですね💡試してみます!

• 8月23日
ちぃちゃん

8ヶ月半で8.9キロのムチムチ君です😊
ずっとメリーズ使ってましたが、座ってウンチすると必ずと言っていいほど背中漏れするようになり、困ってました😭体型的にパンパースは合わないしグーンは小さいし…
と思って昨日ゆるうんちポケットのあるムーニーマンのM買ってきたんですが、、、それからまだウンチ出てないのでなんとも言えないですすみません😅
まとめて出す派だったらどうしても漏れやすくはなっちゃいますよね😭
お出かけの時悲惨ですよね💦

• ありあや

ありあや

座ってうんちする率高いですが、メリーズは背中漏れがあるんですね…
    うちも体型的にパンパースNGです笑
    初めてのゆるうんちポケットに期待ですね!
    便秘のときのお出かけ怖すぎます…うんちしてほしいけど、今はやめて😱みたいな笑

• 8月23日
  • ちぃちゃん

ちぃちゃん

個人的にパンパース好きなんですけどね、体型が合わないなら仕方ないですよね😂笑
    うちも来月、妹の結婚式に参列するので、ウンチ漏れだけは勘弁してくれ😭って今からヒヤヒヤしてます😅💦

• 8月23日
  • ありあや

ありあや

妹さんの結婚式に子供と参列なんて素敵です😍(私、一人っ子なので…)
    結婚式、うんち漏れて大変だったって思い出になるのは避けたいですね😭!
    素敵な思い出ができることを願ってます💓

• 8月23日