※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

瀬戸病院と西埼玉病院について質問です。 ・母子同室ですか? ・2歳の子は入院時会えますか? ・計画分娩は可能ですか? ・検診時、子ども連れOK? ・検診の待ち時間は?妊娠中です。

所沢市の瀬戸病院、西埼玉病院について質問です!

・母子同室ですか?
・2歳の子は入院時病院内で会えますか?
・計画分娩はできますか?
・検診の際、子ども連れでも大丈夫ですか?
・検診の待ち時間はどおですか?

妊娠したかもで、どこで出産しよーか考えてます😄

コメント

ちゃび

こんにちは。
4年前、上の子を瀬戸病院で出産しました。基本母子同室で、兄弟も病室内入れます。計画分娩はどうかちょっとわかりませんが、検診は子連れの方は結構お見かけしました!
検診の待ち時間は、曜日や時間帯によりますが予約していても1時間以上はかかってたと思います。
ちなみにご飯はおいしかったです笑

西埼玉はちょっとわからず…すいません。ご参考になれば幸いです😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

回答ありがとうござます😊
    子連れ行きやすいのはいいですね〜!ご飯美味しいのは有名ですよね✨1人目のとき防衛医大でご飯ヤバかったので😭

母子同室は夜中もですか??大部屋だと他の方の赤ちゃんもいるから、寝れませんでしたか?

• 8月25日
  • ちゃび

ちゃび

子どもが遊べる場所もあるので、いいですよね!

母子同室は夜中もですよ😊私は二人部屋でしたが、やはり泣き声とか気にしてしまってなかなか寝られませんでした😂お金に余裕があるなら、個室とかの方がいいかもしれません。

• 8月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

大部屋でも夜間も母子同室なんですね💦それは寝れなくて大変😂

瀬戸病院はただでさえお金高いって聞くけど、寝たいなら個室かもですねー!

詳しくありがとうございました😊

• 8月25日
なつ⭐️

上の子を西埼玉中央病院で出産しました。
3年前なので、もしかしたら今は変わっているかもしれませんが…

・母子同室でした。
・2歳のお子さんの場合、病院内では会えますが、病室での面会は出来ないみたいです。上のお子さんとの面会は、ラウンジのようなところになります。
・計画分娩については尋ねたことがないのでわからず…すみません😢
・お子さん連れで検診に来ている方もいましたが、それなりに待つので大変そうだなぁとは思いました💦
待ち時間は予約しても30分〜1時間くらいは待ったと思います。