※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸
子育て・グッズ

母乳で数分で満足する赤ちゃんについて相談です。夜はミルクを飲むが、他は数分で拒否。体重は5.7キロ。数分で満足する子がいるか聞きたいです。

こんなことってありますか?

左右の母乳、3分ほどで
満足してしまうことありますか?

最近5分吸ってくれたらいい方になってきました。
その後のミルクは拒否です。

夜寝る前だけはミルク100は飲みます。
体重は5.7キロです。

助産師さんには母乳のカロリーが高いから
少しで満足する子もいると言われました。
が、その時はもう少し吸ってくれていて。。

数分しかあげてないよ!って方いますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

一時期そういうときありましたよ!
吸う力がつよくなって短時間でたくさん飲めてるのかもしれませんね(*´∀`)

  • 🧸

    🧸

    そういう時ってあるんですね‼️少し安心しました!でも、50くらいしか出てないないんで、焦ります💦

    • 8月22日
®️mama

5分以下がほとんどです😂笑
短いとちゃんと飲めてるのか心配になりますよね💦

我が子の場合体重は成長曲線の上の方なので、3-4ヶ月検診で母乳が足りないことはないと言われ少し安心しました👶!

短時間でも母乳が出ていれば飲めてるのかなと思います🤱因みにその時期は1日7,8回ほど授乳してました。

  • 🧸

    🧸

    5分以下なんですね!
    同じ感じです!授乳回数も1日7.8回。足りてればいいのですが、、、体重のグラフもよく観察します!

    • 8月22日
ゆゆ

だいたい10分以内で終わる事多いです!早い時は5分以内でやめちゃいます。
時間は2時間ごとに欲しがり、夜は4時間あきます。
哺乳瓶拒否の完母で7kg近いです。

  • 🧸

    🧸

    もう7キロですか⁉️我が子、5.7キロです💦生まれは2615gでした💦

    • 8月22日
  • ゆゆ

    ゆゆ

    後3日で3ヶ月で、産まれた体重は3190gでした!一昨日はかったら6800gくらいでしたよームチムチボディ♡

    • 8月22日
はーちゃん

二人目の時がそうでした。私も3分程度で、ミルクもあげることなかったです。
体重増えていれば良いと思います。

  • 🧸

    🧸

    8月3日が5.1で、8月22日が5.7です💦増えてはいますが、増えがイマイチですよね💦

    • 8月22日