※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

マタニティスイミングが高いので、市民プールで1人で泳ぐか迷っています。妊娠中は人目がある方が安心できるでしょうか?皆さんはどうしますか?

ジムなどのマタニティスイミングの代わりに地元の市民プールなどで1人で自由に泳いだり休憩してた方いらっしゃいますか?私は運動が苦手なのですが唯一水泳だけは小さい頃から自信がありました。数年前になりますが学生時代は水泳部の子とタイム競ってたぐらいです。妊婦になって体重増加が気になりはじめ、マタニティスイミングがあるのを知りましたが、、、高い😅(笑)それだったら何百円で入れる市民プールなどで1人でマイペースに泳いだりしようかなあとも思いますが妊娠中はやっぱり確実に人の目があるところで泳いでた方がいいですかね?久しぶり&妊婦なので思うようにも泳げないですし😅皆さんならどうしますか?ちなみにマタニティスイミングでママ友作る気はないです!

コメント

はじめてのママリ🔰

私もプールでウォーキングとかしたいなと思っていました!
でも、水着から買わなくちゃいけなくて出費がなーと悩んでいます…マタ用水着着けるのは今回が最後だし。🙄
そういう訳で、この前トレーニングジムでランニングマシーンしてきました😅ペース設定出来て無理なく歩けるし、日焼けしないし😄
市民プールとかだと一応監視員の人いるんじゃないですかね?
私なら、水着があれば迷わず行っているところです☺︎

はるいぶママ

水泳って出産の時の呼吸法にも繋がりますよ😌
軽く水中ウォーキングしたり、25メートルをゆっくり泳いで1〜2分の休憩入れてまた25メートル泳ぐとか🤔
私は15年ほど競泳してまして、妊娠中、出産後でも泳いでました🙂

私はスイミングではないのですが、公営温泉施設内にあるウォーキング用プールで歩いてました。妊婦さんOKだったので🙆‍♀️基本的にはウォーキングプールには小さな子供は入れないし、健康目的リハビリ目的の高齢者がほとんどなので安全でした。しかし、土日になるとウォーキングエリア手前にあるストレッチエリアで子どもが結構激しく遊んでいた事もあり、ヒヤリとした事もありました😣

市民プールにも監視員がいるでしょうから人目がないことはないと思いますが、プール内で泳いでいる人と接触しないか、プールサイドを走り回る子どもがいないかなど、安全を確認した方がいいと思います😭市民プールに妊婦さんOKか確認するのが一番ですが…

はじめてママリ🔰

私も運動不足解消のため、昨日市民プールに行ってきました!市民プールだと、都度330円だし マタニティプール、とかだと気を張るし面倒なので好きな時にウォーキングする感じにしようとしてます^_^30分ウオーキングしただけでとてもいい運動になりました!