※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よしえ
子育て・グッズ

子供が1歳の誕生日で卒乳しました。最後の子で寂しい気持ちもありますが、日中はほとんど飲まず、夜中は2〜3回起きて飲ませています。長く飲ませていた方はいつまで飲ませましたか?

卒乳っていつしましたか?
上4人は1歳の誕生日でやめました。
今回最後の子なので、なんだか卒乳するのが寂しくて💦💦
日中は出かけてればほとんど飲まなくても大丈夫ですが、家にいるとおっぱいばかりです。(少し飲んではやめて遊んだりが多いです)
離乳食後も少しですが飲んでます🤣
夜中も添い乳なのであまり数えてませんが2〜3回はフニャ〜と起きるので飲ませてます。
長く飲ませてた方はいつまで飲ませてましたか?

コメント

りおな。

あしたで10ヶ月ですが、1週間くらい前にやめました!👶

メメ

うちは2歳7ヶ月まで飲んでました🙋‍♀️
外出時は飲まないし、1歳で夜間断乳もしてました。
2歳からは日中も殆ど飲んでなかったんですが、完全卒乳は2歳半過ぎましたね。

幼馴染や周りの知人だと3歳過ぎもいました☺️