※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ヨーグルトの量を増やしても良いですか?他のメニューに炭水化物、タンパク質、ビタミンをどのくらい追加しても良いですか?現在の栄養バランスは正しいでしょうか?

生後6ヶ月の娘がいます。
5ヶ月から離乳食を開始しました。お粥やパンがゆ、野菜も色々な種類を試しましたがい、ほとんど食べてくれません。
今日「バナナヨーグルトのきなこがけ」を出すと、ぺろっと完食してくれました。まだまだ食べたそうな様子でしたが、バナナは一日20gまでと本で読んだので、
バナナ20g ヨーグルト15g きなこ3g で作りました。

この場合、ヨーグルトはまだ量を増やしてもいいのでしょうか?
これしか食べられないので、明日もバナナヨーグルト+他のメニューを出そうと思うのですが、その場合は炭水化物、タンパク質、ビタミンをどのくらい追加してもいいですか?

今の時期は一食あたり
炭水化物40g ビタミン15g タンパク質10g
であっていますか?
ぜひ教えて下さい(><)

コメント

deleted user

ヨーグルトは大さじ4までという記事を見ました💡
離乳食2ヶ月目だと炭水化物30みたいですが、大体ですね👍🏻

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    ヨーグルトバナナに野菜粥を足したりしても大丈夫ですかね?😶

    • 8月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    混ぜるのは大丈夫ですが
    味はわかりません😂

    • 8月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すいません!混ぜるのではなくて、別でという意味です😂
    いきなりお粥だと食べないので、先にヨーグルトを食べさせて機嫌がいい状態で、お粥を食べさせてみようかなと思って😌

    • 8月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あ!すみません😂
    うちも嫌いなものの時は
    それをよくやります!!
    騙されて食べてくれました💡

    • 8月22日
スポンジ

タンパク質以外は食べれるだけ増やして大丈夫ですよ。
タンパク質は内臓に負担がかかるので絶対規定量以上に増やさない!これだけ守ってれば大丈夫です🙂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一番知りたかった答えでした!
    ありがとうございます☺️✨

    • 8月23日
はる

何gとか、計ってあげたことないです😅
本に書いてあることもだいたいの目安ですし、そもそも個人差がありますし。
「多量にあげすぎなければ大丈夫~」くらいの認識でいます。笑
20gのことろ25g30gになったからと言って病気になるわけでもないですし、お子さんの食べ具合に合わせてあげたらいいと思いますよ😌

さき

計ったことないです💦
だいたいであげてました!!
うちもトマトなどはめっちゃ不味そうに食べますが、2日目からは食べてくれるものもあるので3日くらい同じものをあげてみると食べてくれるかもしれません!
やってたらすみません💦