※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さや8610
子育て・グッズ

7ヶ月の子供がベビーバスを使えなくなり、毎日湯船を張るのが大変な状況。皆さんはどうされていますか?

7ヶ月の子供をもつ姉の疑問について質問です(^^;
本来であれば三カ月?ほどでベビーバスは使えないようですが、子供自体少し小柄な為、先月までベビーバスを使っていたようなんですが、
今月からベビーバスを辞めて、湯船を張り始めたそう。
そこで、家庭の資金繰りの関係上毎日湯船を張るのはやはりちょっとキツイようで、皆はどうなさっているのかが知りたいとの事で質問させて頂きました。
皆さんは子供がベビーバス使えなくなったあたりから、湯船の張る回数はどうされているのでしょうか?

コメント

ばっち~ママ

湯船に入らない日なんて普通に
ありますよ!
時間とかゆとりがある時に入れてます👍

  • さや8610

    さや8610

    大体毎月何回ぐらい湯船を張って支払いはいくらぐらいになっていますか?
    差し支えなければ教えて下さい(´・_・`)

    • 4月5日
  • ばっち~ママ

    ばっち~ママ

    月10あるかな~位ですね!
    料金は1万3千円位だった
    気がします👍

    • 4月5日
  • さや8610

    さや8610

    月10で1万3千円なんですね…
    こちらは水道の支払いが2ヶ月に一回の支払いで現在2ヶ月分で1万行かないぐらいなので毎日湯船を張ると2万は越えそうですよね…(^^;

    • 4月5日
  • ばっち~ママ

    ばっち~ママ

    毎日やったことないですが高くは
    なりそぅですね↘

    • 4月5日
さらい

毎日湯船はってます。
(*^^*)

  • さや8610

    さや8610

    毎日張って支払いはいくらぐらいになっていますか?
    差し支えなければ教えて下さい(´・_・`)

    • 4月5日
  • さらい

    さらい

    すいません、把握してなくて、、

    • 4月5日
  • さや8610

    さや8610

    いえいえ、コメントありがとうございます^^*

    • 4月5日
yuumam

水道代ガス代がかかりますが、毎日張っています(>_<)うちは7ヶ月の時は寒い時期だったのでさすがにシャワーだけではあたたまらないと思ったので💦

  • さや8610

    さや8610

    そうなんですね!!
    姉も本人たちはシャワーでも良かったけど、子供と考えるとシャワーだけだと寒いのではと心配してました😓

    • 4月5日
ymt1220

うちは毎日湯船に浸からせます(*vωv) 

  • さや8610

    さや8610

    コメントありがとうございます^^*
    やっぱり子供の為には出来るだけ毎日張った方がいいですよねぇ…😓

    • 4月5日
deleted user

毎日張ってますよ〜6千円くらいかな?でも水道代って地域てわ違いますよね(^^)

  • deleted user

    退会ユーザー

    地域で、です

    • 4月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あ、ガスはプロパンなんで冬場は1万ちょっとします。

    • 4月5日
  • さや8610

    さや8610

    返信ありがとうございます!!
    地域でやはり結構違うんですかね?
    姉のところはほとんどシャワーの現状で2ヶ月分の請求が9千円のようなので、湯船張るとかなりかかるのではと心配のようで…(^^;

    • 4月5日
まこっちん

毎日、お風呂沸かしてます!
料金は水道が2ヶ月で3000円くらいでガスが冬場だと7000円くらいです(*^_^*)

  • さや8610

    さや8610

    コメントありがとうございます!
    2ヶ月で水道3000円て安いですね!?

    • 4月5日
♡♡RIN♡♡

毎日湯船に浸からせてますよ♪

  • さや8610

    さや8610

    毎日張る際は満タンにしてますか?

    • 4月5日
  • ♡♡RIN♡♡

    ♡♡RIN♡♡

    満タンですょー!
    旦那サン浸かるので♪

    • 4月5日
  • さや8610

    さや8610

    満タンで毎日は羨ましいです…
    なかなか水道代が結構かかるので姉は満タンには厳しそうです…😓

    • 4月5日
  • ♡♡RIN♡♡

    ♡♡RIN♡♡

    大きめのたらいとか、場所とるけど、どうですかね。。

    • 4月5日
さなmama(26)

湯船は毎日張っていますが、うちも金銭的にしんどい面もあるので、子どもが浸かれるくらいにしか溜めてないです(^^;;
親は半身浴みたいになっちゃいますが、元々シャワーだけだったので特には困っていません。
さらに残り湯は洗濯に使い、無駄にしないようにしています。
ちなみに水道代は2ヶ月で3000円いかないくらいです☆

  • さや8610

    さや8610

    三千円は安いですね!?
    姉の家はお風呂場から洗濯機の距離がかなりあるようで湯船のお湯を使うのは難しいようで金額も9千円なので驚いてました!

    • 4月5日
  • さなmama(26)

    さなmama(26)

    距離があるなら、バケツに汲んだりしても運ぶのがしんどいですもんね( ; ; )
    わたし自身も、あまり水道代かかっていないことにビックリしてるんです(笑)
    お風呂溜める量はケチってるけど(笑)、あとは普通にご飯作ったりしてるし、洗濯も1日で2回回すことも多々あるので(^^;;
    安いに越したことはないんですけどね!

    • 4月5日
  • さや8610

    さや8610

    そうなんですよね…
    姉の所は配置やスペースの関係上、キッチンの横に洗濯機があり、リビングを挟んで脱衣所があるのでそこから運んだりも大変みたいです😓

    • 4月5日
ゆか426

毎日お湯入れてますがいっぱいのはしてません(^_^;)
大人が半身浴するよりちょっと多いくらいかな。

  • さや8610

    さや8610

    半身浴程度なら水道代も少し抑えられて良さそうですね!!

    • 4月5日