※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
お出かけ

3ヶ月半になる息子を育てています、年末に家庭の事情で長距離飛行機に乗…

お世話になります。3ヶ月半になる息子を育てています、年末に家庭の事情で長距離飛行機に乗る予定があり、飛行機の練習もかねて来月初めに函館へ初めての家族旅行に出かけます。それで皆さんに教えていただきたいのですが、息子の服装どうすればいいでしょうか?普段は関西に住んでおり連日の猛暑で毎日家では肌着のみ、お出かけするときも半袖のボディスーツで、冷房のところはおくるみをかけて調節しています。飛行機の機内の冷え込みや函館の気温(20-26度ぐらいかな?とおもっています)を考慮して長袖長ズボンに空港で着替えさすべきか、半袖、半ズボンで行って上着やおくるみで調節すべきか。。またもし長ズボンがいるなら持っていないので買い足そうと思うのですが、息子が大きいので今月の6日の測定で身長65cm体重7230gあり、、来月頭だとさらに大きくなっていると思うので、買うならサイズは70?80?などぐるぐると悩んでいます。アドバイスいただければ嬉しいです。。。

コメント

Noco

函館出身の者です!
函館はもう寒くなってきてます。23度と聞きまさした。
私のおばあちゃんはストーブつけるくらいです。
友達も先週帰省したのですが、もう秋だって言ってました。
函館たのしんでくださいねー!

• みー

みー

ありがとうございます!もおそんなに寒いのですね!暖かい服も持っていきます!アドバイスありがとうございました!

• 8月22日

函館の隣町に住んでいます!
もう朝晩は寒いです💦
日中もあまり気温は上がらないです💦
今年の夏は暑く、住んでいても余計に寒く感じます😱
ただ、お店によっては冷房入れてるところもまだあるかと思うので上着は必須ですね…
上は半袖で、下は薄手のスパッツとかでもいいかもしれないです!
うちの子供たちも最近は上半袖、下は薄手の長ズボンやスパッツを履くことが多くなりましたよー!

• みー

みー

ありがとうございます!とっても参考になりました!教えていただいた通りの格好で行こうと思います!

• 8月23日