※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーくんママ
妊娠・出産

2人目妊娠希望。1歳10ヶ月の子供がまだ卒乳できず、2人目妊娠可能か。卒乳に向けて努力中。経験者のアドバイスを求めます。

2人目妊娠希望です。
1人目が1歳10ヶ月。まだ卒乳が出来てないんですが、それでも2人目は妊娠出来るでしょうか?
卒乳がんばってるんですが、なかなかのおっぱいすきな為今、卒乳に向けてこえかけして頑張ってます。
経験されている方おられたら教えてください。

コメント

28

2人目は授乳中に妊娠しましたよ😊
妊娠3ヶ月までは授乳していました☺️
妊娠の経過がよければ授乳しててもいいみたいですが、張りがあったりするとやめたほうがいいようです!

• みーくんママ

みーくんママ

ご回答ありがとうございます☆2人目を妊娠するにあたりはやく卒乳と気が焦ってましたので、すごく心強い回答していただき感謝です(ㅅ´ ˘ `)

• 8月22日
おはな

授乳中に妊娠しました‼️1歳半ぐらいです…

3ヶ月ぐらい前におっぱい自体は止まりましたが、未だに吸ってます😱
体調崩すと、おっぱい星人になります😰

• みーくんママ

みーくんママ

ご回答ありがとぅございます✨
    妊娠には授乳は関係ないんですね👏( ˊᵕˋ )
    おっぱいが止まれば、吸ってても順調に妊娠継続出来てることが励みになります✨ご回答ありがとぅございました✨妊活、卒乳ともに頑張ってみます(ㅅ´ ˘ `)♡

• 8月22日
  • おはな

おはな

先生には、すぐに断乳するように言われ急に可哀想と卒乳目指しましたが、私も娘が泣くとついついあげてしまって(..)

• 8月22日
  • みーくんママ

みーくんママ

貴重なコメントありがとぅございます✨そうですよね。やぱ( ˊᵕˋ ;)💦
    いきなりの卒乳は、1人目が可哀想でついついという感じですよね( ˊᵕˋ ;)💦卒乳活動頑張ります♥️

• 8月22日
  • おはな

おはな

グッドアンサーありがとうございます😃

そうなんです💦ずるずると、ここまで来てます😂

寝る前は吸ってますが、ようやく減りました‼️

親子で無理なく卒乳が1番ですよね🎵

• 8月25日
のん

私も全く同じ状況です!!

2人目を希望していて妊活を始めましたが、授乳中は妊娠しにくいと言いますよね😢
妊娠しても流産の確率が上がると。。。

息子もおっぱいの執着心がすごく、私が座ったらすぐに服をめくりあげておっぱいを飲み、四六時中飲んでいる感じです💦💦

何度も卒乳を試みましたが
悲鳴に近いギャン泣きを何十分もされて、あまりにも可哀想であげてしまいます💦

今日乳首に絆創膏を貼ってみたら
泣きながらも飲むのを諦めてたので、まずは日中だけこの方法で頑張ろうとおもいます。🤣

• みーくんママ

みーくんママ

ご回答ありがとぅございますヽ(*´∀`)
    そうなんですよー😅本当に1歳くらいで卒乳に試みなかった自分が情けなくて😅
    まったく同じ状況になんか安心しました( * ॑˘ ॑* ) ⁾⁾♥️←

授乳すると子宮収縮するって言うので、卒乳しなきゃっとぉもいながらも、悩んでました( ˊᵕˋ ;)💦

妊娠できた、経過順調そうなご回答頂いたので2-3ヶ月くらいで卒乳出来るようカレンダーを見せて根気よく頑張ってみます(ㅅ´ ˘ `)

• 8月22日
マミー

1人目授乳中に妊娠しました😊💓
妊娠4ヶ月ぐらいまで授乳してましたが先生から授乳は辞めようと言われやめました🙋‍♀️

• みーくんママ

みーくんママ

ご回答ありがとぅございます✨
    徐々に妊娠してからやめて行くよう頑張ればいいのですねσ(´∀ `●)心強いです✨
    ありがとぅございました✨卒乳に向けて頑張ります✨

• 8月22日
mi

授乳中に妊娠しました😆
妊娠がわかってすぐやめるように言われ完ミにしました(生後7ヶ月くらいだったので)

• みーくんママ

みーくんママ

ミルクの時期に卒乳が1番スムーズですよねー👏( ˊᵕˋ 😅ほんとにタイミングミスりました( ˊᵕˋ ;)💦やはり授乳はお医者様から止められるのですね(´×ω×`)
    卒乳に向けて頑張ってみます( * ॑˘ ॑* ) ⁾⁾

• 8月22日
  • みーくんママ

みーくんママ

ご回答ありがとぅございますヽ(*´∀`)

• 8月22日
はづき

授乳中に妊娠しました❗
そして、妊娠中もずっとおっぱい吸ってて、産後の今でもおっぱい大好きです。
赤ちゃん返りしてて尚更ですが💦
私の通ってる産院では、お腹が張ったり切迫とかじゃない限り、おっぱいはあげてて大丈夫だよ!って言われてたので、無理に断乳する必要ないのかなって思ってたら、今の今までズルズル来ちゃってます💦

• みーくんママ

みーくんママ

ご回答ありがとうございます😊
    そうなんですね☆病院の方針や先生の意見もまざってそうですね☆
    でも無理に断乳へと、思い詰めなくてもいい分少し気が楽になりました。昨日からおっぱいバイバイだよってずーっと言うてるので息子はグズグズ。そしてなにか気持ちがソワソワ。まだ妊娠してるわけでもないのに。笑そんな感じです。笑

返答していただきありがとうございました(○ 'ー')

• 8月23日