※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

18週の初産婦です。お腹が出てきて恥ずかしい気持ち。痩せ型でお腹が出る=太ったと感じてしまう。無意識にお腹を隠して赤ちゃんに申し訳ない気持ち。同じような方いますか?

初産婦です。
18週も終わりに近づき、ちょっとずつお腹が出てきました。
お腹が出てきた今の体型が恥ずかしいと思ってしまいます…。
妊娠してるんだからお腹が出てくるのは当たり前だし、これからもっと出てくるのは頭では分かっているのですが…😖

もともと痩せ型で、上半身にあまり肉が付かない体型でした。
なので、妊娠前はお腹が出てくると「太った!」と焦りダイエットをして、、、という感じでお腹が出る=みっともないと自分の頭のなかで思ってしまっているのが抜けていないからでしょうか…。

無意識にお腹を隠している自分がいて、赤ちゃんに申し訳ないです😢
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

TM

妊娠で出てくるお腹は幸せの塊ですよ!恥ずかしい事は何ひとつもないですよ!

• ままり

ままり

頭では分かってるつもりなのですが、まだ戸惑ってるのかもしれません😥
    ありがとうございます❤︎

• 8月23日
サコカー🚗

私も痩せ形なのでお腹が出てくるのって未知の経験でしたが、むしろ楽しみで仕方なかったです🤰✨
「あんまり出てないね」って言われても、「出てるよー!見て見て!」って誇らしげに。笑
胎動もそろそろ感じられると思うので、きっと楽しくなりますよ💟動きが見えると感動です😭✨

• ままり

ままり

もっと出てきたら変わりますかね🤔
    まだ出始めで、ただ太ってる人なのか妊婦さんなのは微妙な出方だかは恥ずかしいって思うのかもしれません😰
    胎動は最近やっとこれかな?っていうのが感じ始めました❤︎

• 8月23日
音(21)

私も同じでした!
もともとかなり痩せ型で、
過度なダイエットをしたり
自分の体型にはかなり気を使って生活していたタイプです。

あんまりお腹が出ない体質の人もいると知った時は、
私もそのタイプがいいな、お腹出てきて欲しくないな、見られたくないなと思いました。

7ヶ月頃からはもう誰が見ても気づくくらい大きくなりましたが、思ってたより気になりませんでしたよ😌
38週に入った今では、この大きなお腹がへっこんでしまうことを思うと寂しく思います☹️
お腹が大きい期間なんて
長い人生の中でたったの4〜5ヶ月だけなんです!!(話の規模がでかくなりすぎ笑)
妊婦さんだからこそ出来る可愛いファッションなど楽しんじゃいましょう(ง ˙˘˙ )ว

ままり

同じ方がいて安心しましたー!😭
自己管理が出来てない自分が嫌なタイプなので、出始めのお腹が気になるんですかね…
もっとおっきくなったら愛おしく思えるようになりますかね!
安心しました❤︎