※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

排卵検査薬が陽性にならず悩んでいます。通院するか、自己流を続けるか迷っています。同じ経験の方、アドバイスありますか?

相談させてください。
元々、多嚢胞による不妊で排卵誘発剤の内服とタイミング治療により5クールくらいで息子を授かりました。
現在二人目を考えており、先月くらいから自己流でなんとなく妊活をはじめました。しかし、排卵検査薬を使っても全然陽性にもならないし、もちろん授かれないし、やはり病院へ通院するべきか悩んでいます。
早めに二人目を妊娠したいのですが、パートで月~金曜日8時半から16時まで働いてるいるため通院できるかとても不安です。。。
職場は人手が少ない中、妊活のために休みをとったりするのが申し訳なくもあります。ただでさえ、子どもの体調不良で休みをもらったりしているので言い出しにくくもあります。
まだ二人目を妊活し始めて間もないためもう少し自己流を続けるべきか、それとも早くに通院し始めるべきかとっーても悩んでいます。
同じような境遇のかた、どのようにされていますか?

コメント

さくらママ✨

私も全く同じです!

なので、夕方の仕事終わりに保育所に迎えに行ってその足で病院に行ってます!
ハードですが、2人目がほしくて💦

中々私も病院行かなかったんですが、生理不順もあったし行ってみようと決めていき始めました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。
    お仕事終わりでも病院行けるんですね!その手もあるんですね✨
    確かにとてもハードそうですが、息子のために兄妹を作ってあげたいので私も頑張ります❗

    • 8月23日