※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
がう
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の子どもが自分でスプーンで食べたがるが、食べる量が心配。食べ終わったら母乳をあげるべきか悩んでいます。

1歳1ヶ月の子が居ます!🌟
最近自分でスプーンを持って
食べたがるので自分で
食べさせてるのですが、
ほぼほぼ落とします😂😂
その点は慣れさせるのも
大切なので構わないのですが
食べてる量が心配です。
その場合、もう一度用意しますか?
自分で食べてるお皿がカラになると
渡してくるのですがそれでもう
満足なのかそのあとあげようと
しても食べてくれません…。
完母でまだ母乳をあげていますが
チョビ飲みばかりするし頻繁なので
断乳を考えていたところです。
この場合、食べてる量が少ないので
ご飯の後に母乳をあげた方が
良さそうですよね😓😓

コメント

ほのり

フローリングに落としちゃうんですかね?
私はたくさん落ちたらすぐ拾って戻します!笑
大体はエプロンのポケットに入っていきます。深くて広いポケットのついたエプロンに替えたらいいかもです😉

それか小さめの綺麗なレジャーシートとか敷いておけば落ちても気にならないかなと思います。

  • がう

    がう

    回答ありがとうございます💓

    下にティッシュ広げて
    置いてあります😅😅
    わたしも見ていて
    結構量多いのすくったな
    って思ったら落ちる前に
    キャッチして戻すのですが
    上の子と同時にご飯
    あげてるのでなかなか
    下の子付きっきりでは
    あげれないのでボトボト
    落ちちゃうんです…。
    エプロン付けてたんですけど
    速攻取っちゃうんですよ💦

    下にレジャーシートひいて
    戻すようにしてみます😌😌

    • 8月22日