※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミッキー
子育て・グッズ

ムーニーのオムツを使っているけど、うんちが漏れて洗濯が大変。お腹周りが緩いから漏れるのか、Mサイズを使っているけど、テープがきつくない程度に留めている。なぜ漏れるのか知りたい。

今、使ってるオムツなんですけど、ムーニーを使ってます。ゆるうんちのうしろ漏れをしないと書いてあったので使ってみたけど、うんちのたび漏れて、毎回、洗濯をしています。洗濯が大変です。お腹周りが緩いから漏れるのでしょうか?サイズはMを使っていますが、テープで留めるとあまり伸びないので、お腹がきつくない程度に留めてます。なぜ漏れるのでしょうか?

コメント

きなこ⭐︎

パンツタイプにしてみるのはどうですか?
6ヶ月だと寝返りしたり、ズリバイだったり、座るような姿勢をとるタイミングだったり、ある程度動けると思うので、テープだと動きに対応しきれないんだと思います💦
パンツタイプだとお腹周り全体がゴムになっているので、ピタっとくっつくので防げると思います☺️

• ミッキー

ミッキー

ありがとうございます😊パンツタイプなら、大丈夫ですかね❗️いつ履かせる迷ってたので、聞けて良かったです。

• 8月22日
はじめてのママリ🔰

履かせるタイプのオムツに変えてみてはどうでしょう?
寝返り打つようになってからテープタイプだとどうしても漏れちゃうので、パンツタイプのオムツに変えると全然漏れないです!

• ミッキー

ミッキー

ありがとうございます😊パンツタイプだと漏れないんですね❗️いつパンツタイプにしようか悩んでたところでした。

• 8月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝返り打つようになってから替え時かなと思ってました😳
    漏れなくなるといいですね!

• 8月22日
  • ミッキー

ミッキー

ありがとうございます😊本当はパンツを履かせたかったんですけど、義母さんにまだ、早いでしょっと言われ悩んでました。

• 8月22日

6ヶ月の頃はパンツタイプ使ってました!
漏れなかったですよ😊

• ミッキー

ミッキー

ありがとうございます😊パンツタイプを使ってみたいと思います。

• 8月22日