※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひつじ
妊娠・出産

山王病院と山王バースセンターの違いを教えてください。部屋は広いが無痛分娩はできないとのこと。バースセンターに興味あり。経験者のアドバイスをお願いします。

お世話になっています。
山王病院と山王バースセンターの違いのわかる方、良かったら教えてください。

現在5週目で産院を検討中です。
できるだけ大きい個室の部屋が良くて、無痛分娩を希望しています。

部屋が広いのは山王病院ですが無痛は対応しておらず和痛だと聞きき、バースセンターに気持ちが少し傾いています…それぞれの病院で出産された方、ご助言いただけたらと思います。

コメント

まるこ

友人が結構バースセンターで産んでいます!
山王病院だと、あくまでも総合病院なので検診やお会計の待ち時間が凄いと聞きます💦
その点バースセンターは産むためのクリニックで、出産予定の方や1ヶ月検診の方のみなので、検診の待ち時間やお会計などはかなりスムーズみたいですよ😊
バースセンターはクリニック扱いなので、山王病院よりほんの少しお値段も低いみたいです。
(それでも出産一時金引いた持ち出し金額は最低100万円くらい掛かりますが)

無痛希望でしたらバースセンターですかね…和痛はほぼ効かないそうなので😅バースセンターのほうが新しいですし!NICUが同じ建物にあるのも、何かあった場合のポイントだと思います🙆‍♀️

• ひつじ

ひつじ

ご丁寧にありがとうございます!!
    そうなんですね。
    バースセンターとても魅力的です。待ち時間のことやNICUについて考えていませんでした!ありがとうございます。

無痛が第一条件なので部屋の大きさは妥協して検討します。

• 8月22日
  • まるこ

まるこ

5週あたりになると、もう予約が埋まることもあるみたいなので、早めに決められて電話されたほうがいいですよ😊✨

• 8月22日
yossy

バースセンターで出産しました✨
無痛希望であれば、バースセンターです😊