※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドーナツ
ココロ・悩み

旦那の親からの車の貸し出し要求やメルカリの購入支払い依頼にストレスを感じています。旦那に理由を説明するのが嫌で、直接聞いても返事がないことに不満。また、旦那の無神経な言動にイライラしています。どうしたらいいでしょうか?

こんにちは。

旦那と同棲して結婚してから親が「車を貸して欲しい」ということを良く言ってきます。
ですが私は車の免許さえ持ってないので旦那が使うか使わないかとか分からないですし私が旦那に理由を20~30分もかけて説明するのが嫌だし何よりも一回で返事が返ってくることがありません。
それでケンカします。

あとは私にメルカリで購入の仕方が分からないからと私に支払いを毎回、頼んできます。
確かに暇人なのでいいのですが…。

さすがに車のことを彼氏に聞いておいてほしいと言われても「えーまたー?」ってなるだけで。
私は思ってることは言わずに溜めるタイプなのでストレスがヤバいです。

それで今日「直接、本人に聞いてほしい」とlineしたのですが返事が返ってきません。
スゴくダルいです。
母は旦那のlineもケー番も知ってるのですが何故そういうときに直接、聞かないのか私には分かりません。

逆に自分がそういう風に頼まれたら嫌がるくせに。

昨日も買い物したんですが9時ぐらいに家を出て産院に連れてってもらいそこからご飯とか母の会社までついていきましたが旦那にご飯を作ってあげなくちゃなのに帰ってきた時間は19時ぐらい。
15時ぐらいから買い物をずーっとしてました。
私はもう36wに入ってお腹も大きくて体力もないのに「ダイエットしんなんぞ」と言われました。
ムカつきます。
確かに15キロ太ってるので分からなくもないですが休憩もなく15時ぐらいからずーっと立ちっぱ歩きっぱは話にならないです。
スゴく疲れました。

何もかも私に頼ってくるのやめてもらいたいです。

どうすればいいですかね?
何かいい方法ないでしょうか?

コメント

そもそもドーナツさんの親御さんにご主人の車を貸したら無保険ですよね?
そのへん大丈夫ですか??
それを説明して断ったらいいと思います(^^;;
ご主人に聞くまでもないとおもいますよ。

あや0526

ドーナツさんは真面目なんですね!
旦那さんは車貸したくないんですよね?
私だったら親に車貸してって言われたら、
とりあえず「旦那に聞いとくね!」
って親には答えて、
旦那には聞かず、少し時間あけてから適当な理由付けて「やっぱ無理だった」
って答えます(笑)
そんなことで旦那さんと喧嘩するのは嫌ですし。
もし、何回も断ることを旦那に直接聞かれる可能性があるなら、
旦那に「また車貸してって言われたんやけど〜適当に断っとくよ!?」
みたいな感じで話します。
他人に親を悪く言われると嫌ですけど、自分で悪く言う分には気にならないので私ならこんな感じに済まします(笑)
適当な性格の私の方法なので参考にならないかもしれませんが💦

うちの車は事故した時にわたしと旦那しか対象ではないのですが、ドーナツさんは保険どうなってるんですか?
他人に貸して事故でもおこされたら保険対象外ですよ。
それを理由にお断りすればいかがでしょうか?