※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆた
子育て・グッズ

昼間の寝ぐずりがひどく、抱っこしないと寝ない4ヶ月の男の子の母です。昼間は何もできず、友人の子供と比べて大変さを感じています。夜は授乳後4.5時間は寝るが、昼間は自分で寝ない。寝かしつけ後も泣き、イライラと疲れを感じています。逃げたいと思っています。

もうすぐ生後4ヶ月の男の子の母です。

昼間の寝ぐずりがまあひどく、、
抱っこ紐しないと絶対寝ません。

2時間起きに眠いと大泣きしその度抱っこするのがもう疲れました。昼間何も出来ません。

友人の子供はおいたら寝てくれる、ほぼ抱っこしないなどきくと、なんでうちのこはこんな大変なんだろうと思ってしまいます。

夜はお風呂の後授乳すれば4.5時間は寝ます。
しかし昼間は絶対自分で寝ません。

抱っこ紐で寝かしつけた後もおろすと起きて泣くので
抱っこしたままテレビ見たりするのが日課になりつつあります。

寝ぐずりのたび泣かれるともうイライラして疲れました。

もう逃げたいなーやめたいなーと毎日思ってしまいます。

コメント

はるはる

半年まではそんな感じでしたよ😭
夜寝てくれるだけでもいい子です☺️
うちは夜も抱っこだったので抱っこ紐で私は座って寝てました(笑)
半年からは完ミにしたのでそれからネントレも始めて一人で寝てくれるようになりました😊
寝てくれないとイライラしますよね…背中スイッチほんと疲れますよね😓

とぷ

うちも同じ感じでした。眠くなると泣く、添い寝トントンなどで寝るわけなく、抱っこで寝かして抱っこしたまま携帯いじったりテレビ見たりという日々で、寝かしつけが最もストレスでした。
眠気なんて来なければ良いのにと思ってました。
抱っこ紐して寝かしながら家事したりしてました。

私の周りのママ友で勝手に寝てくれるといっている人たちは、生まれた時からあまり抱っこしてなかったと言っています。抱き癖なんてないと最近は言われますが、この話を聞いて抱き癖やっぱりあるよなぁと思いました。

保育園に行き始めたのもあり、最近は前よりマシになりましたが、今でも昼寝の寝かしつけは憂鬱です…

ちび

一緒です!なんなら抱っこしても腕の中で5〜10分寝てて置こうかがむだけで起きるか、上手く置けても30分くらいで起きます。

それが日中1〜2回あるかないかなので、寝てくれた日はラッキーっと思えるほどです。

夜はお風呂後の授乳でまとまってくれるので、日中は泣かせながらあやしながら家事を少しずつやってます。

愛

うちもそうです😂
夜は添い乳で4時間とか寝るのに昼間は寝ません😂
朝も昼も夕方もずーっと抱っこ紐です(笑)
抱っこ紐で寝てる間に洗濯したり一緒にソファで昼寝したりテレビ見たり晩御飯準備したり😂
もう慣れましたが肩と首が辛いですよね😭
寝ぐずったり置いて泣いたりされるとイライラしちゃうので、すぐ抱っこ紐して寝かせるほうが楽です🤣
お互い頑張りましょう🤣

• 愛

あと、抱っこ紐で寝てる時の寝顔見て可愛いなぁと思いながら、おでこにちゅーしたり頭のにおい嗅いだり二の腕ぷにぷに触ったり足の裏むぎゅむぎゅしたりするとすごく癒されますよ☺️
    ソファに座る時は膝の上にクッション置いてちょっとでも肩の負担減らしてます👍

• 8月22日
A🌸MAMA

同じです😭
朝昼夕寝全部抱っこ紐です笑
最近はチャイルドシートでも寝てくれるので、同じく2時間で眠くなるので、寝る時間になったら出掛けて、車で寝てもらってドライブしたり、朝寝だけはベビーカーで寝てくれるので、朝一でショッピングモール行ってベビーカーで寝てもらったりしてます😭
ほかは同じく抱っこ紐したままテレビ見てます📺
日中は三回寝るので、そのうち一回でも抱っこ紐で寝ないだけ良いなと思っていました😅
夜はネントレして、すぐ寝てくれていたのですが、4ヶ月に入り、睡眠退行なのか、また自分で寝れなくなってしまったので、添い乳で寝かしてます😓
本当いつになったらベッドで寝てくれるのか、もう泣いてもベッドで寝かせるべきなのか、悩み中です🤔