※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみん
お仕事

前任者が2年前からお客様からの依頼ないのに業者手配していた報告書があります。報告するべきか見て見ぬふりをするか、悩んでいます。

仕事で嫌のことに気づいてしまいました。

前任者が間違って業者手配してる報告書があって、調べると2年前からお客様から依頼ないのに手配(つまり赤字)してるものが…

もう前任者いないので、もし処分書を提出するとなると現担当の私になると思います。

このまま見て見ぬふりをするか、報告するか…笑

報告しなくても気づかないで流されると思うので、私が気づいていなければ誰も気にもしないことだと思います…

どうしましょう。

コメント

やや

気づいた人がしましょう!

ザト

報告せずひまさんの後任者が気づいた場合リスクが大きいですよ。
ひまさんが知ってて放置した場合→会社に不利益になる事実の報告を怠ったことで罰則を受ける可能性があります。
ひまさんが気づかなかったと報告した場合→後任者が気付けたのに気付けないひまさんは、後任者よりも能力が低いとみなされます。