※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん
子育て・グッズ

免許取得を検討中。教習所が悪評で託児中止。働く前に取得が楽と考えるが、子供の保育に悩み。支援センターや保育園検討。パートで保育園利用可能か不安。車・バイク運転不安も子供のために頑張りたい。

免許を取ろうと思ってるのですが住んでる所の教習所は
評判が悪く託児も中止中になってしまいました。
取るなら働く前に取った方があとが楽かなと思いますが
取るのは後にして(子供が小学校入った頃)先に働いて保育園に通うか悩んでます。
支援センターにも行きますがほとんど家族としかいないので子供が楽しく過ごせるには保育園かなって。
保育園は社宅の近くにあり、社宅も小学校上がる前には出なければなりません。
パートだとどのくらいの時間働いたら保育園に預けられるんですかね?
1番近い所が通えたらいいのですが。
一時保育を利用して通いにいくか、、、実家は遠方なので遠すぎて頼れません。
車に乗るのは本当に怖くて不安で運動音痴だしテンパると頭パニックになっちゃうタイプなので乗れるかも不安です。
バイクもとったことありましたが乗るのも誰よりも遅く下手でした...。でも子供達を思うと乗れた方がいいのかなと頑張りたい気持ちもあります。

質問がまとまってなくてカテゴリー違ったらすいません。

コメント

deleted user

お金と時間に余裕があるなら、一時保育に預けて先に取ってしまう方がいいと思います。
働きながらだと学科の勉強に実地の予約が取れるように調整しないといけないですし。
パートでも自治体で週何時間とか規定あると思います。なので、ここではわからないと思います。