※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YUZU☆ママ
子育て・グッズ

皆さん卒乳はいつ頃しましたか?辞めるコツとかあれば教えてください(u_u)

皆さん卒乳はいつ頃しましたか?
辞めるコツとかあれば教えてください(u_u)

コメント

naaami

1歳ちょうどくらいで卒乳しました!
理由は元々仕事復帰を1歳頃で考えていたことでおっぱいは1歳で終わろうと思っていたこと、3回食がしっかり定着したこと、生理再開、添い乳で寝なくなることがちょこちょこでだしたからです。

私の場合は長いスパンで考えようと思い、1ヶ月前くらいからもうすぐおっぱいバイバイだよ~と授乳中に言ったり、カレンダー見せてこの日におっぱいバイバイね!と言い聞かせました。
そして日中のおっぱいが1.2回だったのを完全になくしていって、夜だけのおっぱいにしました。当日の夜、二日目は泣いて泣いて大変でした。抱っこもおっぱいがパンパンで痛くてぎゅっと抱きしめられないし(TT)

卒乳してるんだからしょうがないしょうがないと思うとイライラもしないし、むしろ途中でかわいそうと思って断念したほうが余計かわいそうだし混乱するんだからと固い決意をもっていどみました(^^;)
おっぱいの絞り方はサイトで調べて、毎日どれだけなら絞っていいのかを参考にしました。

コツはとにかく固い決意をもつことです(笑)
途中で断念したら本当にかわいそうです。1歳過ぎると知恵が出てくるので辞めると大変と聞きますが、頑張ってください!

• YUZU☆ママ

YUZU☆ママ

コメントありがとうございます( ^ω^ )
    卒乳出来るように頑張ります✨

• 4月7日
さらい

噛まれてからやめました。

• YUZU☆ママ

YUZU☆ママ

噛まれると痛いですよね💦

• 4月7日
姉妹mama...☆

2歳で断乳しました☆完母です。
理由は2人目が出来ておっぱいを飲まれる度に激痛だったからです(>_<)
ニップルシールを貼って左にアンパンマン右にバイキンマンを大きく描きました(*^^*)
よく3日間は大変だよ〜って聞きますが2歳だからか大変じゃなくすんなりと断乳できました(*^^*)
泣いたけどギャン泣きまではいかなかったです☆
ちなみに娘はかなりのおっぱい星人でした😂❤︎

• YUZU☆ママ

YUZU☆ママ

我が子もおっぱい星人で困ってます💦
    そろそろ卒乳しないといけないなぁと思ってて 参考にさせて頂きますね(^-^)

• 4月7日