※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

完ミの方、1ヶ月のミルク代はどのくらいでしょうか?6ヶ月の娘がおり、完ミに切り替える予定です。現在は1日6回授乳中です。ミルク代の見積もりを教えてください。

完ミの方、1ヶ月のミルク代どのくらいですか?
いま娘は6ヶ月なんですが、完母で近々仕事をはじめるので完ミにしようと思ってます。
もう少しで7ヶ月なりますが、今は1日6回くらい授乳してます。
ミルクの場合どんな風になるのか教えてください。

コメント

キキ

私情でみみんさんの子と同じくらいの時から完ミになりましたが、大体1週間に1缶は使う感じです!!
うちは夜あげてから朝まであげないのでこれくらいなのかな?

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    ミルクなら何時間あけないとダメとか聞くんですがだいたい何時間おきにあげてましたか?

• 8月22日
  • キキ

キキ

5ヶ月から離乳食始めてたので3時間以上は開けるだけ決めて時間はそんなに固定してなかった気がします💧
    お出かけとかに合わせて3時間空いてすぐの時もあれば、5時間あいて寝る前にあげるとかもありました😅
    参考にならずにすみません🙇‍♀️🙇‍♀️

• 8月22日
  • ままり

ままり

なるほど、ありがとうございます😭🙏

• 8月22日

完ミでした🍼
4~6ヶ月くらいの時がピークで5日~7日で1缶くらいでした(*^^*)7.8ヶ月は、7~10日で一缶ぐらいでした✩*॰¨̮

ゆう

うちの娘はちょこちょこ飲みで、回数も多かったですが
3時間空けばいい方で、2時間で欲しがる時もありました💦
ちょこちょこ飲むけど、一回で飲む量も少なかったので
6ヶ月の時は月に大缶3つでした😊
夜中も2回はミルク欲しがってました😋