※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新しい食材は朝の食事で、アレルギーのなさそうな食材は夕方の食事で試してもいいでしょうか?

9ヶ月になりました。
もうすぐ三回食に進もうと思います。

① 7:00 1回目
②12:30 2回目
③ 17:00 3回目

であげようと思います。
(今は①8時 ②17時です)

新しい食材を試すなら①でしょうか?
小児科は9時から空いてます。
乳、卵、大豆、小麦などは既に試しています。

また、白菜、アスパラ、オクラ….などアレルギーのなさそうなものは③で試してもいいでしょうか?
なかなか食材が進まず…

コメント

ニコ

今8ヶ月の娘を育てていますが、もう三回食です😋

野菜は、アレルギーが出にくいので一日1個に絞らなくても大丈夫ですよ👍

ベビーフードを使って野菜を混ぜたりしても大丈夫です!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もう進まれているんですね💦💦
    離乳食始めたのも5ヶ月と20日ごろで、のんびり考えてました💦

    気にしすぎていたみたいです😖💦もう少しさくさく進めようと思います〜💦

    • 8月22日
  • ニコ

    ニコ

    食べてくれるなら進めていいと思います( ・ㅂ・)و ̑̑
    頑張ってくださいね✧٩(ˊωˋ*)و✧

    • 8月22日
めめ

平日で病院空いてるなら
1か2で試します!
アレルギー確率が低いものは
あまり気にしてませんでした😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    あまり気にしすぎなくて良さそうですね😖💦
    大丈夫そうなものをもう少し色々進めようと思います!

    • 8月22日