※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

相談というか愚痴です😖妊娠を機に仕事を辞めて、昼間は旦那も仕事なので…

相談というか愚痴です😖
妊娠を機に仕事を辞めて、昼間は旦那も仕事なので
実家に帰ってます。
高3の妹と中3の弟がいますが、受験やらなんやらで
夏休みですが学校に行ったり、塾に行ったりしてます。
親は両方仕事に行ってて日中はいないので、送り迎えを
暗黙の了解で任されている感じです。
でも、自転車で行けば塾も駅も20分くらいでつく場所です。
そして今日、○時に学校行くから駅まで送って!って妹に言われましたが、私も家庭があるのでその時間は帰るよと言うとは?という感じで睨まれました。

私が高校生の時は自力で自転車こいで行ってました。
もちろん、用事がないならいつも送ってあげてますが、
ありがとうもよろしくも何もないので、その反面イライラもして、旦那に言うと、もう送迎なんかせんでええ。それが当たり前と思っとるんよ。と言われ、あーたしかになと思ってしまいました。私の心が狭いのでしょうか?

コメント

ぽん

狭くないです‼️
人をこき使うのに、ありがとう、よろしく、が言えないなら、うちならお願いされても無視しますよ😅
どうしても連れて行けというなら、タクシー代よこせといいます😤

  • ままり

    ままり

    一応家族ですが、非常識と思います😂
    送迎してもらえるのが当たり前と思っていて、普通に夜遅くに帰ってきたりするので迷惑です😂

    • 8月22日
  • ぽん

    ぽん


    うちも一時期、兄にアッシー扱いされてましたが、事前にお願いはしないし、ありがとうもないので、母親に「もう送迎しない。こっちも勉強とバイトがある」(大学時代)と言いました😅
    そしたら、母親が兄にきちんと言ったらしく、どうしても送迎が必要な時、前もってお願いしてきて、車から降りたら「ありがと」と言うようになりましたねー🤔
    家族だからこそ、きちんとしなきゃいけないのに、何を考えてるんだこいつは、って思いますよねー‼️

    • 8月22日
  • ままり

    ままり

    私の場合、母に言っても暑いじゃん、仕方ないとか言われて困ってます😂
    アッシーってだけでもいやですよね💦

    • 8月22日
  • ぽん

    ぽん


    暑いじゃんっていうなら、ちゃんと「よろしくね、ありがとう」と言わせるようにするって選択は、お母様の頭にないのですね😅
    仕方ないと言うなら、常識は守らせろって感じですね😅

    • 8月22日
  • ままり

    ままり

    それがないみたいなんです、、文句言った時に私が逆に怒られたかんじです🤣

    • 8月22日
  • ぽん

    ぽん


    もうそれなら、無視するしか😂
    何か言われたら、「え❓別にお願いされてないから、知らないよ」って言っちゃえばいいってことですし(笑)

    • 8月22日
  • ままり

    ままり

    そうですよね😖💦!
    私もおせっかいなので、お願いされたら断れないタイプで困ります😂

    • 8月22日
  • ぽん

    ぽん


    「明日〇時にどこそこへ送ってもらえない❓」って聞かれて、送れそうなら了承しますが、その後に「よろしくね」とかなければ、知らん‼️って感じですよ(笑)
    あと、お礼がなければ「何か言うことあるんじゃないの⁉️」ってうちなら問い詰めます😂

    • 8月22日
  • ままり

    ままり

    いつも直前に言われるんですよね😂それもおかしいですよね🤣🤣!
    短気でめんどくせえってかんじです(笑)

    • 8月22日
  • ぽん

    ぽん


    報連相も出来ないのか‼️って叱ってやるしか😂
    直前だったら、うちならガン無視しますね(笑)

    • 8月22日
  • ままり

    ままり

    ホウレンソウちゃんとしてほしいです😖

    • 8月22日
3kids.mama

昼間、旦那さんがいなくても
実家ではなく、自分の家にいると
いう選択肢はないんですか?😅

何か特別な事情があるんでしょうか?😅

私も、妹の立場でしたが
正直お年頃の子からしたら
結婚したのに、家おるし
働いてもないんやから
送ってくれても良くない?って
感じなんだと思います😂
妊婦がどうとか、主婦が帰らないと
いけない時間とかわからないですし😂

あと、何回か送ってもらってたら
送ってもらうのが当たり前になってると思うので
は?お前なんのために家おんねん
暇やろ、くらいに思ってるんじゃ
ないかなと😹
妹さんがそんな感じじゃなかったらすみません😂
恥ずかしながら私がそんな感じだったので😹

そのまま送り続けると
つけあがるだけなので
送らない、断るのがめんどくさければ
(特別な事情がないなら)
自分の家で過ごしたほうがよさそうです😊💦

  • ままり

    ままり

    実家に三匹ワンこがいて、大型犬もいたりして、脱走したり色々やらかすのでお世話するってかんじですかね、、。ただ、私も仕事をやめたり、友達と遊んでないのですごいブルーになっていて、犬と一緒にいたら気がまぎれるというか、、時間経つのがはやいので😖
    もしかしたら、そう思ってるかもしれないですね、、。
    自分もアッシーにされたらわかるやろうなって密かに思ってます🤣

    • 8月22日
  • 3kids.mama

    3kids.mama


    なるほど!
    それで帰ってるんですね😋

    とりあえず
    暇なとき、時間があるとき
    体調がいいときは
    送ってあげるのは構わないけど
    そうじゃないときに送れないってなって
    文句言うなら、送れるときも
    もう送らへんで。
    的なことを言ったほうがいいと思います😂
    あと、せめてありがとうくらい
    言いやー。って、ことを😂

    • 8月22日
  • ままり

    ままり

    そうなんです😂
    多分今日のこと勘づいてます🤣🤣
    そうですよね、、感謝の気持ちってこれからも大切ですもんね😭

    • 8月22日
deleted user

狭くないですよ!
私も里帰り中や
一緒に住んでたとき
用事なければ送迎してましたが
用事あればしません😌
感謝の気持ちもないなんて
やってられませんね!
親しき仲にも礼儀あり、です!

  • ままり

    ままり

    そうですよね、、せめて用事がある時間にあわせてほしいです🤣
    もう社会人にもなるのに恥ずかしいですよね💦

    • 8月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    社会に出ても
    感謝の気持ちがない人は
    嫌われるよ、とはっきり
    伝えてみてはどうでしょうか?笑
    それでも改心しないなら
    無視でいいと思います😊

    • 8月22日
  • ままり

    ままり

    旦那も同じこと言ってました🤣
    すぐキレるのでもうめんどくさいです😭

    • 8月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    めんどくさいですね😅
    放置が1番だと思います😞
    社会に出たら
    痛い目見ると思います😣

    • 8月22日
  • ままり

    ままり

    放置します!もう🤣
    出産までの辛抱と思って頑張ります🤣

    • 8月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    無理しないでくださいね💕
    元気な赤ちゃん産まれますように💓

    • 8月22日
  • ままり

    ままり

    ありがとうございます!頑張ります😍❤️

    • 8月22日