※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみちゃん!
雑談・つぶやき

転職して間もない実母。まだ何日かしか行ってないのに「たぶん仕事が出…

転職して間もない実母。
まだ何日かしか行ってないのに
「たぶん仕事が出来ないから周りにコソコソ言われてる。胃が痛い」って…
そんなすぐにこなせる人いる???
前職もかなり意地の悪い人が居て辛そうで、やっと転職して落ち着くと思ったのに。
世の中そんな悪い人ばっかりなの??
自分だったら、歳関係なく新人には居やすい環境を作ってあげたいと思うけどなぁ。みんな自分の事しか考えられないのかな。

大人になっても、親の弱音を聞くのは辛い
父親が居たら母がこんな思いをして働かなくて良かったのになぁ。なんて元もないことを考えてしまう。

コメント

ゆみ

うちの母もそんな感じです☀️父もいますが、父への愚痴も毎日の様に聞いてます(笑)。私は母の愚痴を聞くのは好きと言うか、あまり嫌な気はしてません‼️私も主人の愚痴言いますし、娘だからこそ気を許しているのかな~と・・・。でも内容によってはしんどいかも知れませんね😰

  • みみちゃん!

    みみちゃん!


    コメントありがとうございます😌
    母も私もメンタルが弱くて、話を聞いてるだけで自分のメンタルがやられてきちゃって😔💧
    ゆみさんのように聞いてあげられたらなぁ、と思うのですが…😢

    • 8月22日
  • ゆみ

    ゆみ

    いさん💙
    身内だからこそそう思うのかも知れませんね。。。

    私は母の愚痴は聞けますが、友達では内容によってはしんどいなと思う事ありますよ💔恋愛をこじらせてる子とか特に(T▽T)お母様の話を聞くのは直接ですか??うんうんと相槌だけ打ってスルーでもいいと思います!真剣に聞いてると疲れますしね😰

    • 8月22日