※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m🌺
妊娠・出産

26週0日の健診で赤ちゃんが小さめと言われ、栄養が心配。栄養補助のサプリなどおすすめがあれば教えてください。お腹周りが細くて悲しいです。

26w0d健診で783gで小さめって言われちゃった😭
ギリギリ範囲内って感じ😰

1人目はバクバク食べれてたからか同じ頃には980g程だったけど
2人目の今あまり食べれてないから栄養いってないんだろうな😢

どうにか栄養が赤ちゃんに行くようなサプリなどおすすめありますか⁇

赤ちゃんのお腹周り細っそりしていて申し訳なく悲しいです

コメント

みす

サプリよりも、食べたらすぐ横になるのが一番です。
お母さんが横になって休んでる時が赤ちゃんに栄養や酸素がいきやすです。
私も一人目の時、フルタイムで働いていて歩き詰めだったせいか中期は赤ちゃん小さめでした。
休みの日はずっと横になってるように言われましたよ。そのおかげか大きめで生まれてくれました。

• m🌺

m🌺

あまりゆっくりできないですが出来るだけ横になれるよう頑張ります。
    食事面で気をつけたことはありますか⁇

• 8月22日
  • みす

みす

お恥ずかしながら、休憩があってないような職場でお昼はいつもカップラーメンか菓子パンを食べていました。
    体重もあまりふえなかったので休みの日も好きなものを食べていました。
    私は食事制限、体重管理では何も言われなかったので。
    バランスよく食べるのが一番なのは分かっていましたが。。笑
    肉類は血を作るためによく食べていました。

• 8月22日
  • m🌺

m🌺

妊娠中で大変の中お仕事頑張られていたんですね😔
    バランスをと考えてもなかなか完璧にしようとすると難しいです😭
    やはり肉ですかね🤔✨
    1人目の時肉ばかり食べてたおかげなのか赤ちゃん大きめでした🍖私も大きく太りましたが😅

• 8月22日