※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
優子
妊娠・出産

現在33週の初産婦で、出産に不安があります。陣痛の痛みについて教えてください。

こんにちは♪現在妊娠33週の初マタです( =^ω^)もう少しで臨月なんですけど、初めての出産で不安でいっぱいです(*T^T)陣痛ってどのくらい痛いものなんでしょうか?

コメント

わこ

鼻からスイカってよく言いますよね!こわいですよねぇ。

私の場合は、陣痛中は子宮をマッチョな人に容赦無く雑巾絞りで握りつぶされるような感じでした。
痛かったけど、波があって必ず痛みがひく時があるので、痛い時は時計を見ながら耐えました。
息を鼻から吸って口から吐くをひたすら意識してました。

大丈夫、産んだら痛みなんて忘れちゃいます♡

それより、イキミたいのを我慢するのが大変だった気がします。
「出したいのに!なんでいきめないの!?今やっと出るのに!」って心境でした(*´∀`)
10年くらい便秘だったのがついに出る!って感じ。でっかい岩がお腹の中を押しながら出てくるみたいな…?笑

私も今二人目妊娠33wです♡
ひとり目の痛みを思い出すと怖いですが、案ずるより産むが易し!お互い頑張りましょうね♪

はるはる

思った以上に痛かったです。。。
腹痛のもっともっと痛い感じでした。入院する前は痛さで眠れず、もがいていました。
陣痛が10分間隔からは顔を伏せたり、物にもたれたりしないと耐えられなかったですが、その時が過ぎると痛さを忘れてケロッとします笑。
で、また10分後に痛さがやってくる…の繰り返しです。私はその間、いびきをかいて寝ていたので様子を見に来た母に呆れられていましたよ笑!
出産直前は腰痛持ちなので、腰が砕けそうに痛かったです(^^;)

こんなに痛いなら誰か先に教えてよ~!と思っていましたw

人に寄って痛さ、感じ方は違うと思いますが、出産頑張ってくださいね!

mamimuuu

3月8日に出産しました!
私は最初、生理痛のような腰の痛みから始まり、最終的には骨盤が壊れたんじゃないかと思うような痛みでした(°_°)
陣痛のタイミングで腰の痛いところをテニスボールで押してもらうとすごく楽になるので、必須アイテムですよ‼︎
付添の方か、助産師さんにお願いしてやってみてください!

私は何故か勝手に根拠もないのに安産だろうと思ってました(笑)
でも実際産んだら超難産で、先生もこんなケース今までなかったと言うほど、悪条件が揃っていたようです(´`:)
24時間以上かかって産みましたが、産まれた瞬間は今まで感じたことのない達成感と、こんなにも嬉しい痛みはないと思いました♪
出産は十人十色で、痛みの感じ方もそれぞれだし、私みたいに産んでみないと安産か難産か分からないです!
でも出産のその時が来たら、後戻りは出来ないし、腹をくくるしかないと思います(>_<)

それに出産の痛みはお母さんより赤ちゃんの方が苦しいと聞きました(´`)
赤ちゃんもママに会うために頑張るのだから、ママも赤ちゃんと一緒に頑張って!!

私は産後直後は、出産が辛過ぎて二人目なんて無理って思いましたが、今は痛みなんて忘れて二人目ほしいなぁなんて思ってます(笑)