※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
happiness(*^^*)
子育て・グッズ

現在、二人目妊娠中で安定期になったので、ベビーグッズの見直しを始め…

現在、二人目妊娠中で安定期になったので、ベビーグッズの見直しを始めようと思っていて、二人目のベビーベッドをどうしようか悩んでます。
寝室は布団を並べて壁側に娘、私、主人と並んで寝ていて、娘の時はベビーベッドは購入やレンタルなどもせずに、夜は布団に一緒に寝て、日中はハイローチェアーなどにのせてる事が多かったので特に不便はなかったんですが、その上の娘の寝相が余りにもひどく、時々するどいカカト落としがあり、妊娠初期からずっと娘と私の間にクッションやら色々対策はしてますが、顔面にかかとがきたり、平手打ちされたり。とにかくすごくて。
これだと、新生児がやられる、、、😵
と主人と悩んでいて、ですが夜ベビーベッドだと布団から起き上がっての授乳などきついのでは、と考えていて、写真の物のようなのを考えてますが、使用している方いましたら使い心地など、デメリットもあれば教えて頂きたいです。
布団の寝る位置もかんがえてます。壁側から赤ちゃん、私、娘、主人も考えてますが、なんせ主人がとても神経質な人で娘が産まれた時から少しでも鳴き声がすると起きるタイプなので、寝相の悪い娘がとなりだ睡眠も充分に取れないまま仕事に行くことになるので、それはちょっと可哀想なので。なるべく主人にも負担にならないようにと考えてます

コメント