※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
お金・保険

学資保険についての質問です。ソニーの学資保険はプランナー経由でしか申し込めないのか、月々の支払いはいくらでどれくらいの期間ですか?ゆうちょにする予定が変更になったそうです。

学資保険加入を考えていてsonyにしようと思うのですか、資料請求してもプランナーを通して申し込みばかり…。
生命保険のように自分でネット申し込みはできないのでしょうか?
ソニーに入られた方、月々いくらでいつまでの支払いにしてますか?

本当はゆうちょにする予定でしたが、最近いろいろ問題もありやめました🙄

コメント

Eva

結局入っていませんが💦ネット申し込みはできません。
プランナーに会ってお話し聞いて、ご家庭にあったプランの提案と今だとドル建の保険を紹介されると思います。その場で契約はできます。

かんぽは元々返戻率マイナスの商品なので普通に貯蓄した方が良いです。

• なな

なな

ありがとうございます☺️
    やはりそうなんですね…😣
    いろいろ進められるのが嫌だったのでネットで出来れば…と思ったのですが😭

ちょっと考えてみます😊

• 8月22日
ママリ

ソニーはプランナーを通してしか申し込みできません。
学資をしようと思い相談しましたが、結局ドル建て勧められて契約しました…

• なな

なな

ありがとうございます😊
    ドル建ての資料も入ってました…💦
    ドル建てのがいいとかありましたか?😶
    差し支えなければ参考程度でお伺いしたいです🙇‍♀️

• 8月22日
  • ママリ

ママリ

利率はドル建ての方が断然良いです!
    円建ての学資と比べるとかなり差があります。
    ただし為替で変動するので、元本割れの可能性がないわけではないんです。
    そのリスクをどう受け止めるかですね!

• 8月22日
  • なな

なな

なるほど🤔
    元本割れの可能性を考えると貯金に少しプラスで返ってくると思って円建てのが私にはいいかもしれません😅

ありがとうございます🙇‍♀️❤️

• 8月22日
はじめてのママリ🔰

ソニー生命は、対面販売ですので、申し込みにはプランナーを通してになりますよ。
うちも下の子の学資は円建てに入りました。年払いで10万ちょい18歳払込で18歳から4年間で毎年50万下りるプランにしてます。うちは夫婦とも年齢が高いので早く払込を終えると、払込免除の特約が活かせないと思って18歳払込にしました。

• なな

なな

大学資金いりますもんね…。
    特約とかも気にして検討してみようと思います。
    ありがとうございます!

• 8月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

色々、住宅ローンの借り換えなどやほかの商品も勧められましたが、ゴリ押しではないのでお断りは簡単でした。その担当の方はもう退職されたみたいですが、終身保険で学資代わりとかは本来は率が良くても勧めませんとおっしゃっていて…わりと為になるお話多かったです。

• 8月23日
  • なな

なな

いい担当者だったんですね☺️
    プランナーさんによって言うことが違うと聞いたので、いい方に担当してもらいたいですね😭❤️

• 8月23日