※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メープル♡
家族・旦那

二世帯同居の方にお聞きします。どのくらいのペースで孫と交流させてま…

二世帯同居の方にお聞きします。
どのくらいのペースで孫と交流させてますか?

2才の娘が毎日下の階に住む義母と義姉に会いに行きたがります。

いなきゃ娘も納得いくのですが、義母も義姉も仕事もしていないので、毎日暇人です。

特に気に入らないのが、50目前で結婚もしないで働かず、自営の旦那の会社から給料をちゃっかりもらってぬくぬく実家暮らししている義姉。
土日や週末は彼氏や友達と飲み会や旅行にスポーツ三昧
暇な時は娘を使っておしゃれなママタレ気取りで、プライベートもまぁ楽しそうな人生ですこと。

こっちは毎日のお昼寝、夜の寝かしつけ、お風呂にトイレトレーニング、食事の時は毎度お茶や味噌こぼした、あれヤダこれヤダ、ゆっくり食事も出来ないしお風呂にもゆっくり浸かれない。
自分の時間なんてないです。
私は使用人かよ
ってか働けよ。家出て毛よ(笑)

あぁぁぁぁもうやってらんなくなるわクソッ

すいませんほぼ愚痴になりましたorz

コメント

きーこ

私も、まだ同居してないけど同居予定です。
まだ産まれてないのですが…

義姉さん、楽しそうな人生とは私は思わないようにすると思います。笑
誰からも、一生添い遂げたいと思ってもらえず、子供にも恵まれず、ご本人は虚しさもあるのではないのでしょうか⁉️
リア充を装ってるけど…

私なら、子供ももう1人くらい産んで幸せいっぱいなんです‼️オーラを出しまくりますね!笑

  • メープル♡

    メープル♡

    回答ありがとうございます^ ^
    そう何度思おうと努力したか…T_T
    この数日&今もねーねと騒いで頻繁に下に行きたがってます
    私の努力も無かったみたいに、義姉が娘を連れて行くし、予定も思うように進まない。
    無責任だから昼寝も寝かしつけの苦労も知らん顔。
    本人もたぶん、ねーねと懐く姪が可愛い反面、私のイライラを察して気を使ってる所はあるみたいです。
    じゃぁ出てけってかんじ
    あぁぁぁぁ(−_−#)また連れてったし。昼寝させなきゃいけないのに
    はらわた煮えくりかえりそう
    家出てこうかな…

    • 4月5日
みかづき

うちも2歳の息子が頻繁に一階の義母のところに行きたがります。帰宅後も玄関入ったらまず一階に行かなきゃ気すまない感じです!二階に上げるのが大変!!お互い様やとは思うんですけど自分たちだけのペースでは生活できないですよね💦お昼寝やご飯、寝かしつけは予定通りに行かない事も多いです(>_<)おやつもよくもらいますし😖こちらの精神状態によってイライラしてしまうことも…。でも息子もとても楽しそうで幸せそうなのでよかったなぁと思うときも多くあります😖
ちょっと預けて用事もできるし。
ただ、すべてのお世話をして嫌々にも付き合ってる私たち母親からすると「おばーちゃんおばーちゃん」言われることに少し悲しくなったりするときもありますよね。
ましてや義姉やったら余計嫌かも💦もうちょっと大きくなればまた状況も変化していくやろうなぁと思って今はやり過ごしてます。

  • メープル♡

    メープル♡

    回答ありがとうございます^ ^
    必死で嫌々にも落ち着いて対応しても、結局義家族に懐くとホント虚しくなりますよねorz
    いっそ義姉にママになってもらえば?って感じ…
    幼稚園が始まればまた状況も変わるし、今だけなんですよね…何とかやり過ごせるように頑張りますT_T

    • 4月6日