※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
唯斗ママ
子育て・グッズ

3歳の息子のジュニアシート移行について悩んでいます。基準や設置場所で迷っています。どのような基準で移行しましたか?

3歳の息子がいます。
ジュニアシートへの移行を考えていますが、お姉ちゃんにもらったお下がりを使う予定で、シートのみの背もたれなしのタイプです。ジュニアシートには、15kg以上とは書いてあり、その基準は満たしているのですが、ネットで調べると、100㎝以上とかも書いてあり、迷ってます(^◇^;)
あと、つける場所も助手席につけてはだめなんでしょうか?
うしろに1人乗せておくのも不安で(>_<)
みなさんは、どんな基準で移行しましたか??
参考にさせていただきたいので、教えてください!

コメント

ゆっこママ★

助手席でも大丈夫だよ!ただシートベルトが首にかかると思うので、調節するのを買った方がいいと思います!⑅◡̈*

• 唯斗ママ

唯斗ママ

調節するものがあるんですね☆
    ありがとうございます!

• 4月8日
まうたん

うちも3歳半くらいでジュニアシートに変えました!
そのときは体重14キロ、身長95センチくらいでした
場所は助手席にしてます☻

うちの基準はジュニアシートになるとロックがシートベルトで簡単に抜き差し出来ちゃうので、ちゃんと静かに座っていられるようになるまで待ちました!笑

• 唯斗ママ

唯斗ママ

100㎝未満でも大丈夫なんですね!
    うちはまだ3歳2ヶ月だから、もう少し先でも良いのかな(^◇^;)
    ありがとうございます!

• 4月8日