※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y(25)
妊娠・出産

妊娠中の体重管理についてアドバイスをお願いします。妊娠7ヶ月で69.5kgで、残り3ヶ月もあります。お菓子を控え、サラダを食べるなど体重を増やさない方法はありますか?

妊娠中の体重管理についてアドバイスください😭
167cm、72kg で妊娠し、つわりで 65kg になり
つわりがなくなって 71kg になり、
77kgまでに押えてね。と言われてたので
歩いたりお菓子をやめて、現在69.5kgです。😭

妊娠7ヶ月で69.5kg…
あと3ヶ月近くあるのにどうしようって感じです😭😭
気を抜いてお菓子を食べると
次の日70kgを超えてる事が当たり前で
その日の夜サラダにして調整はしますが
他に体重を増やさないように
なにかしておけることはないでしょうか?

コメント

ママ

あたしも今7ヶ月です🙆‍♀️
12月出産予定です👶🏻💞

助産師さんによると、
ご飯の量(おかず)は減らさずに
炭水化物類を減らすのが1番
みたいです!

あとは歩いたり
中期からできる妊婦運動などをするのがいいみたいです!

👶🏻💓

妊娠前より減ってるのが凄いです🥺‼️
私は37週で出産したのですがプラス16キロで
最後の一週間で3キロプラスでした😭‼️
予定日まで産まれてなかったらと思うと..
いくらプラスになってたんだろうと思います😭💦

私は食べまくってたって言うのも勿論あるのですが
妊娠中毒症だった為、そこから体重も増えてました!


食べ物というより、後期にもなりやすい
むくみと便秘には本当に気をつけてください!💦

それだけで食べ物よりも体重増えたりします😭

たくみママ

ウォーキングとかどうですか?
私は妊娠糖尿病があったので、最終的に7.5㎏増で出産しました。
もし、お医者様から何も言われてないのであれば、気分転換も兼ねてウォーキング、どうしても食べたい時はゼロキロカロリーのゼリーを食べてました。
後は、3食を5食に増やし、一回の食事量を減らすとかですかね。
暑いので、外の運動がきついのであれば、お家でスクワットとか雑巾ふきもやったりしてましたよ。

𝓡.

気を抜いて食べるお菓子は控えて
サラダで調整とかではなく 、
毎食しっかりバランス良く食べるのが
1番いいのかなぁと思いました 𓂂𓏸

スープとかでおなかいっぱいに
なるようにしてみたりとか ˀ̣ˀ̣

あとはとにかくよく噛むことですかね ◟̆◞̆

あと3か月で7kg大丈夫ってことは
2週間で1kg増えたとしても
大丈夫ってことですよね ( ᐡ. ̫ .ᐡ )

臨月は空気吸うだけで増えるとか
よく聞くくらいなので 、
お風呂や暇な時マッサージして
むくみを取るのも毎日心がけると
いいかもしれません 𓂃⚮̈ ʾʾ

モアナ

私は炭水化物を減らしてと言われたので、
減らしました!
間食も禁止されたのでなしです。
朝昼晩の食事時間を決めて、
その時間以外は
お腹空いても我慢ですね😅
例えば12時にお昼ご飯だとしたら
11:30頃お腹空いても
夕飯までの時間が長くなるだけなので
12時過ぎるまでは我慢です。
私はお腹が張りやすくて
運動ができないので😅
でも、それだけで
息するだけでも体重増えると言われる
臨月前からの1ヶ月、
なんとか増えずにキープしてます💦

ゆみ

私は妊娠前より3キロ増えてます。。。減ってるの羨ましいです!

私は家でマタニティーヨガやってます✨前日よりちょっとでも体重が減ってたら、アイス食べていい事にして気分転換はかってます。その代わりご飯の量を減らしたりしてます!あとは水分をたくさん取ってお腹を満たしてます。