※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
妊娠・出産

誘発分娩についての質問です。誘発された方の経験や痛み、費用について知りたいです。

誘発分娩について質問です。

現在予定日から5日目の経産婦です。
昨日の健診で41週超えたら◯日に入院して誘発分娩で産みましょうと言われました。

内診グリグリの効果に期待して、ウォーキング1万歩、スクワット、雑巾掛け、階段昇降などひたすら動いてましたがお腹が頻繁に張るだけで、出血やおしるしすらありません😞
ラズベリーリーフティー、オロナミンC、パイナップル、焼肉、辛いものなどジンクスも試し尽くしました。笑

自然に産みたい、促進剤は怖いなとか色々不安で泣いてました😭
今では泣いてスッキリできたのか、前向きになって◯日には赤ちゃんに会える!産める!って思えるようになりました。

とはいえ、初めての事で不安です😫
同じように誘発分娩された方、やはり普通の陣痛より痛いのでしょうか?また費用はどれくらいになりましたか?促進剤などでも保険が下りた話を聞きましたが申請されましたか?

お話聞けたら嬉しいです。
よろしくお願いします🙇‍♀️✨

コメント

予定日11日超えて促進剤でうみました!
痛いのかどうか、私も以前ママリで聞きました!普通分娩、促進剤両方試したことある方は変わらない、どっちも痛いとのことでした😂
ただ、促進剤使い私は5時間で産まれたので、使わず1日とか長い陣痛に耐えるよりは楽?かもです!
使わず短時間の人もいるかもですし、使っても当日生まれない人もいますが、私としては、使って良かったです(๑⃙⃘ˊ꒳​ˋ๑⃙⃘)
保険はわたしは確かきかなかったので申請してないです。自費だったので。

• ちょこ

ちょこ

早速コメントありがとうございます✨
    なるほど…陣痛はどっちにしても痛いですよね。笑
    そんなに変わらないと聞いて少し勇気でました!!
    5時間はかなり安産ですね☺️やはり上手く効けば早く出産できる可能性もあるんですね!私も使うことになれば期待して頑張ります🥺
    自費でしたか〜💦出産の時の保険ってなかなか下りないですね、

• 8月22日

退会ユーザー

私は明治安田生命に聞いたのですが私の入ってるプランだと3割負担の分なら保険降りるといわれました。
    ただ自費でしたので無理でした😱

促進剤ありでもなしでも安産でありますように!

• 8月22日
  • ちょこ

ちょこ

そうなんですか!!
    私は第一生命からの紹介で損保ジャパンなんですが、プランでも違いがありそうですよね!この間電話で聞いたら会陰切開はお金が下りるって言われて…1人目の時貰い損ねてました。笑

お心遣い嬉しいです💕
    どんな形でも頑張ろうと思います☺️

• 8月22日
Cat noir

私も一人目予定日5日超過しても産まれる気配がなくw
検診行った日に先生から自然に陣痛来るの待ってもいいけど羊水が減ってくると産むのも大変だよーっ。今日このまま入院して誘発してもいいけどどうする?って言われていつ産まれるいつ産まれるとソワソワするより産めるなら早く会いたいなと思いその日に入院して次の日促進剤でした😂

最初は自然に陣痛待ちたいって思ってましたが
心の準備もできるし
周りにも伝えれるしそれはそれでありかなって思いました😂

結果点滴いれて30分ほどで効き始めて一気に陣痛きて4時間半で産まれてきてくれました✨

私も今まさに陣痛まちなのですが全然予兆がなくて...
2人目もそうなっちゃうのかなーって思ってます😂

• ちょこ

ちょこ

コメントいただきありがとうございます♡
    ゆちさんも2人目陣痛待ちなんですね〜本当毎日ドキドキですよね😂

そうなんです!自然に陣痛待ちたいですけどね…周りもまだかーってソワソワしちゃって、それが結構気になって💦

促進剤でとてもスムーズに出産できたんですね✨
    みなさんのお話聞いて、誘発でも全然いいなと思えました😊お互い待ち遠しいですね!!もしかしたらお誕生日一緒かもしれないですね❣️
    ゆちさんも安産でありますように✨

• 8月22日
  • Cat noir

Cat noir

産まれたんですね!!!
    おめでとうございます♡

• 8月25日
  • ちょこ

ちょこ

今朝産まれましたー✨
    ゆちさんも産まれたんですね!!おめでとうございます❤️☺️
    お互い眠れない日々になりますが程々にがんばりましょうね🌼笑

• 8月25日
  • Cat noir

Cat noir

昨日のお昼に産まれましたー♡
    上の子がもうすっかりおねぇちゃんで触りたくて触りたくて仕方ないみたいです😂笑

ですね😂
    入院中の今のうちに沢山休んでおかないと行けないですね😂笑
    頑張りましょう!!
    ありがとうございます♥

• 8月25日
はじめてのママリ🔰

子供2人とも誘発分娩だったので普通の陣痛がどんなものかわかりませんが…(;_;)

私はこの日に産むってのがわかってた方が前の日いっぱい寝ておけたり、その日までに色々しておけたり、性に合ってました☺️✨

1人目は予定日超過で誘発だったのですが、2人目は計画で誘発にしちゃったくらいです🤣

自然に出てきてくれるのが一番かもしれませんが、私は3人目産むとしても誘発がいいなって思ってます😆笑

• ちょこ

ちょこ

コメントいただきありがとうございます✨

お2人とも誘発分娩だったんですね☺️たしかに、この日に産むって分かるとこちらは色々準備できますよね💛

自然に産まなきゃみたいなプレッシャーを感じていたのですが、誘発でも自然でも、母子ともに無事であることが1番ですよね😊

ぜひ3人目も頑張ってくださいね♡笑

• 8月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

促進剤も最初からガッツリ痛くなるのではなくジワジワです!
    ↑これも自然の陣痛と一緒なのかはわかりませんが😅

1人目は8時間かかりましたが痛かったのは3時間くらいでした!2人目は3時間半かかりましたが痛かったのは1時間ないくらいでした😆✊

自然に陣痛がきても、促進剤になっても、まもなくですね💕素敵なお産になりますように😌✨

• 8月22日
  • ちょこ

ちょこ

そうなんですね!!
    促進剤って一気に痛くなりそうなイメージでしたが、ジワジワくるなら心の準備できそうです😂

みなさん2人目の方が早く出産されてますね✨私の子もスムーズに出てきてくれますように🤤

とても勇気いただきました💕怖がらずにその時を迎えられそうです!!
    本当にありがとうございます☺️

• 8月22日
ままりん☺︎

1人目のとき何してもだめで42週で促進剤でした🙆‍♀️
2人目の時は上の子を預ける為安心できるように促進剤でした!突然陣痛がくるより病院で陣痛が始まるのであわてず落ち着いて対応できるし、陣痛耐えながら子供のお迎えまつって事もなくてよかったです🙂

1人目は激痛が15時間半続きましたが2人目は6時間の陣痛で激痛なのは人口破膜した最後の1時間のみでした!
ちょこさんも2人目で産道が出来てるので大丈夫だと思います🙂

• ままりん☺︎

ままりん☺︎

上の方と同様私も3人目ってなったら絶対的に誘発分娩選びます!笑

• 8月22日
  • ちょこ

ちょこ

コメントありがとうございます♡
    ほんと陣痛って赤ちゃん次第なんですね!私も今回何してもダメでお手上げです🤷‍♀️
    たしかに病院に居れば、落ち着いて陣痛の痛みに耐えられますね!!病院側も準備万端なはずですし!

私も1人目の時は20時間くらいかかったので、2人目はスルッと出てきてくれることを願ってます✨
    頑張ります😭♡

• 8月22日
Cat noir

明日が予定日なのですがなかなか😂笑
お腹も張らなくて困ってます(笑)

ホント毎日ドキドキですよね😂
一番は自然に陣痛来てくれることなんですけどねー😂
費用的にも助かる(笑)
一緒です😂
周りから言われすぎて考えすぎて逆にストレスですw

一気に痛みが来ますが
何十時間も耐えるよりマシかなって思いました😂
上の子も同い年ですね✨
ありがとうございます♡
ちょこさんも安産でありますように♡

• ちょこ

ちょこ

全く同じ感じです!笑
    予定日までなかなかお腹の張りもなかったです😂
    最近は結構お腹張り出して…さっきおしるしらしきものが来ました!笑
    こちらに相談して気持ちがラクになったからかも知れないです😳

費用的にも…たしかに!笑

促進剤のメリットを知れて本当に良かったです😭✨
    ほんと上の子も一緒ですね!嬉しい😍一姫二太郎たのしみですね♪

またご縁がありましたら是非よろしくお願いします♡

• 8月22日
  • Cat noir

Cat noir

同じ感じだったんですね😂
    おしるしー!!!
    もうすぐですね!!

私も自然に陣痛待ちたいって思ってましたがこの際もう促進剤でもいいのかなと思い始めてきました(笑)

いろいろ似てますね✨🤣
    楽しみです!
    お互い出産頑張りましょう!!

• 8月22日