※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu
サプリ・健康

授乳するようになって便がかなり硬くなりました(;_;)今は便を柔らかくす…

授乳するようになって便がかなり硬くなりました(;_;)今は便を柔らかくする薬を飲んでいますが、1日飲まなかっただけでまた硬くなってしまいます。卒乳するまで硬い状態が続くのでしょうか?経験ある方いますか?

コメント

水分足りてますか?
母乳作るのにたくさん水分が必要なので、必然的にお母さんは水分不足になりがちです。

• yu

yu

返信ありがとうございます!
    お医者さんからも水分を!と言われ頑張って摂っているんですが(>_<)もっと増やしたいと思います!

• 4月5日
ようちゃんママ

私もです!
授乳ってかなり水分奪われるみたいです!
私も最初の頃硬くなり過ぎて毎回切れ痔でトイレが血まみれになるくらいでした。。。
ですがルイボスティーを1日に2リットル飲むようにしたら快便になりましたよー!
私だけかもしれませんが、オススメですo(^▽^)o

• yu

yu

私も血まみれ経験あります!かなりヘコみました〜(^_^;)ルイボスティー2リットルやってみます!

• 4月5日
YUZU☆ママ

私もそうでしたよ💦
水分1日ペットポトル500mlを3本分とらないとダメだと言われました(u_u)
赤ちゃんは母親の母乳しか栄養がとれないので お母さん自身が水分とるようにしてください。さすが一気に飲まれないので小まめにチョットずつとるようにすれば 大分 便がマシになりましたヨ( ^ω^ )

• yu

yu

やはり水分なんですね…今から暖かくなるし、頑張って水分量増やしたいと思います!

• 4月5日
𝙺&𝚈らぶ♡

退院後、これまでか‼︎ってくらい硬い便でかなーり悩みました⚡︎

1ヶ月程で戻ったんですが、今でもすっきり出ないことも⚡︎

やはり、1番は水分をたくさん摂ることですね〜
お茶だけでなく、スープとかも良いですよ☆

• yu

yu

1ヶ月で戻ったんですか!羨ましい!
    便の事を考えると朝から憂鬱ですσ(^_^;)
    水分たくさん摂りたいと思います!

• 4月5日